2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日雑

いい月が出ています。 カメラではお伝えしきれないのが残念ですが、明るい綺麗な月です。

月曜日雑

今週末祝日だと! ようやく11-12月の予定が立ったので、走り続けます。追いつこう。 --- 昨晩は雷鳴でマンションが揺れに揺れました。 録画で流してキャプチャ出来た。 おお撮れた!って思ったその後に3本稲妻が走ったのは撮り逃しました。

日曜日雑

母上の急襲。 引越してから初の来客です。 あいや、引っ越した当日に来てたけれど、改めて来るという事もなかったので。 座椅子を中心として要塞と化した部屋をざざっと片付けてお出迎え。 テレビのポジションを変えたら4人位座れるなこの部屋。 てかそろそ…

土曜日雑 - 黒船来襲

かつかつです。 マンションの前は空き地から特に変化も無さそうです。 ここは先般ハチワレさんが朝のくつろぎ場として領地にしたところですが、今日は黒船来襲です。 ここは実に良い昼寝場所だ。ここを領地としよう。 (砦の見張り)敵襲ー敵襲ー! ガーン∑ …

火曜日雑

帰宅してすぐに寝てしまうという連日です。 描く時間がちょっと足りない 福゜福゜の仲良し。 ラブラブですが、ボーイズラブ的なイメージで Konohana BigBridge

月曜日 「1022」

フォロワーさんが入籍したというトップニュースで今週が始まりました。おはようございます。 本日10月22日に入籍し、夫婦となりました。これまで温かく見守ってくださった皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです。いつも人が集まるような楽しい家庭を築いてい…

土曜日雑

午前中から昼過ぎまで管理職研修会。 午後からPowerPoint勉強会を開催でした。 今日は三日月が良いね。

木曜日雑

たまに早く帰ると時間の使い方が分からなかったりして。 週末にかけてちょっと踏み込んで出力上げないといけないので、今日は一寸だけ充電します。 と書きかけて眠くなったのでまた明日。

火曜日雑

そろそろ上手な方の絵を見て凹むべき時が来ていると思います。 psで少し筆感を変えた 若いキツネと三十路のry なんかよくわからんままに。 0.3mmのシャーペンって絵描きづらいことに今更気づいた。

月曜雑 戦国IXA

mixiで始めました。戦国IXA。 2度めの合戦は、2度の出城防衛で善戦しました。 負けましたが善戦した武将たちにnfと声をかけたい。 武将を休ませる合間に、少ない兵を回しながら秘境探索へ順次出陣させています。 半蔵はご存知伊賀出身の忍者。足利と松平に仕…

日曜日雑

午前中はほぼ寝てた。 昼からも大体寝てた。 夕方にようやく動く気分になったので梅田。 伊勢丹で九州の物産展の様なものをやっていたので、ベーコンといきなり団子を買ってきた。 いきなり団子はケロロでやってた。最近はくまモンとケロロがコラボしたりし…

土曜日雑

ブックマークを整理する中で、古いブックマークが結構生きてるのを確認できました。 GEMINI*4Uは自分がflashをさわっていた頃に知ったサウンド系のウェブサイトで、flashでDJの様な事が出来る面白さがあります。 http://www3.plala.or.jp/Gemini/ pastgaller…

金曜雑

金曜日です。 2012年のノーベル平和賞は欧州連合。— SBIリクイディティ・マーケットさん (@SBILM) 10月 12, 2012 またまたご冗談をと思ったらガチだった。受賞内容を拝見していないので、どういうテーマで受賞されたのか興味のあるところですが、少なくとも…

金曜雑

nexus7を先日ちょっと見てきたのですが、なかなか良い感じでした。wifi接続の状態では、今使っている初期のGalaxyTabとは比較にならないほど早い。7インチって本当によく使えるサイズなので、これからも間違いなく重宝するハズなんですが、どうしてもwifiデ…

木曜日雑

メールや電話の返事がかなり滞っているのですよ。 でも生きてます。多分。週明けから巨大な課題が連続するので今のうちに返信頑張ります。 ツイートやブログの様な投げ売りポストじゃなくって、心をこめて! いや、目標は高く、ね。

水曜日雑

更にささくれだって水曜日。 常に何かに巻き込まれている。 大きい課題が出来ないまま営業終了。 ハチワレのネコさんは新しい日当たり領地を獲得しました。 ギブアップお絵かき 寝転んでるので髪がぶあーっと。という感じだったんだけど。

火曜日雑

ささくれっぱなしの1日だったので反省。 バス待ちの時間調整お絵かき5分

日用雑

「スマホ用にゃんこ」が超ロング化、下からしっぽ - j.mp/RgUSl0 ワロタww yfrog.com/ke4dyikcj— ゆるふわセンチメンタルりんくすさん (@i_lynx) 10月 5, 2012 買いました。すぐに。勢いは大事です。 「スマホ用にゃんこ」が超ロング化、下からしっぽゴー…

日曜日雑

停電してます。 NASやファイル鯖を復旧させるだけの為に出社といった塩梅です。 これというエントリが見当たらないあたりにも、ここ数週間の生活の貧しさを感じるばかりです... よくないですねこれ。新しい興味も発見も、考え方にも触れる事が無いっていうの…

土曜日雑

FX

証券会社の中の人もカタい人ばかりじゃないんだと安心した。 恐らくポストした本人はまだ気づいてない。 youtube.com/watch?v=sGigAm…— FXCM ジャパン証券さん (@FXCM_Japan) 10月 6, 2012

木曜雑

写真で楽する。 Maishima 21:30 今日のギブアップ

火曜日雑

寝しなの落書き 寝しなの1枚

月曜雑 photo

ここ最近の雑多な。 fotolifeもようやく整理がついてきました。 http://f.hatena.ne.jp/sou/ カメラの撮影数が20000枚を超えている中で、アップしているものはごくわずかなんですが、それでもカテゴリ整理が全然追いつかないです..。ボランティアで誰か。 台…

月曜日雑

oh...もう週も月も変わって10月です。 これといってピックアップする様な週末でもありませんでした。 台風も関西はほとんど影響なくてですね。 もうおそらく一生大阪には台風上陸なんて無いとおもいます。 一方沖縄では瞬間最大風速60mの風が吹き荒れて。 本…