金曜雑

nexus7を先日ちょっと見てきたのですが、なかなか良い感じでした。wifi接続の状態では、今使っている初期のGalaxyTabとは比較にならないほど早い。7インチって本当によく使えるサイズなので、これからも間違いなく重宝するハズなんですが、どうしてもwifiデバイスを持ち歩くというのが面倒くさい。

 

そんな感じで一寸悩んでる。

 

 

ブログでのポジショントークをしなくなって久しい感じですが、9月は延々と円高だったので。

4月のポジションも引き続き引っ張りまくりで、半年になりました。これまでで最長記録です。もっとも枚数無いんで耐えれているだけですけれど。円高/円安といったドル円・クロス円の問題ではなくて、もはや70円台に突入した時からそんな事は判っていたのですが、本邦政府は未だに「投機的な」と表現しているのがとても滑稽です。

 

G20で日本以外の誰もが「実態にあった為替レートだ」と認めた事は当たり前の話で、そもそも円レートなんて日本経済の実態を反映しているわけではないと私は思っているし、年度末に助かれば良いなぁという淡い期待。まぁもうすぐですけどね。

 

 

進歩はともかく、毎日描けてる。

f:id:sou:20121012010714j:plain