2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SUPERGT

SUPERGTを眺めていたら初音ミクって聞こえたので見たら初音ミクの痛車だった。 GTは普段見ないんですけれど、終盤のバトルが熱い。ぶつかりそう・・!っていうかぶつかってる!http://www.google.co.jp/images?q=%E5%88%9D%E9%9F%B3%E3%83%9F%E3%82%AF%E3%80…

セットアップディスク

引越の際に見つけました。FDインストールが主流の時代がありましたね・・。

ミッションはやし

懲りない面々の緊急招集。5ヶ月ぶりです。天王寺は見るたびに変化しますね。あべの銀座から酒屋のあたりまで全面的に工事が行われていました。いつもあべの銀座から入っていっていたのですが、道はすべて封鎖されてしまっており、ベルタまで歩いて迷ってGPS…

英語しゃべれる?

って言われて、みんな明後日の方向を向いたから自分が渋々変わったら切れてた。昨日。英語が必要なクライアントは今のところ当社ではないのですが、先々英語でかかってくる電話が無いとも限らない。グループ全体の方針が海外に向いてますし。そういう時にど…

事務所移転

ボリューム全開で音楽かけたら通路に漏れる! 残業が面白くなくなるなーこれは。

NASA「火星に移住する人募集。地球には二度と帰ってこれません」

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1560409.htmlスケールの大きい大陸開拓みたいな感じでしょうか。 922 : デラボン(福島県):2010/10/29(金) 22:00:43.91 ID:/XqX3icb0 おまえらは地球から出る前にまずは日本から出るべき 933 : セントレアフレン…

婚活茶会に女30人申し込むも、男はゼロ…「男性の草食化の表れ」と京大教授

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1560089.htmlhttp://marriage-blog.info/3189.html ジェンダーか草食か何か知らないけど、大山崎の茶室で行われるそのテーマが漠然とし過ぎてるし、見る限りどう考えても対等なシチュエーションではないし、凄く面…

MUSIC:youtube

アッパー系の曲でテンションを上げてないとやってられないなーと思って。最近は少しボーカル曲から離れてます。 CSS修造鯖で初めて聞いたのですが、すごくいいアレンジですねこれ。 †ナイツオブナイツ http://www.youtube.com/watch?v=djeM-0EHv9I†ナイツオ…

day2

朝からバタバタっと引越の展開をして、帰りに部長達と西九条で飲んだ。思いっきり笑い続けて、「マツバラくんはムッツリ変態や!」っていう結論になって3時間の慰労会が閉幕。 チャンポンして気分悪くなって吹田で途中下車。 ずいぶん弱くなってる・・

Day1

奥さん、事務所移転の季節が来ました。無事搬出作業が終わり。 3200才で見積もったのに2500才くらいで終わってしまった・・ダンボールの密度がさぞかし濃いんだろうなと思います。空になった事務所は寒々としたもので、皆を帰してから残ったデスクでぽつねん…

本日閉店

SketchUp-ProでEPSの吐き出しが出来るのに気づいたので、作業が劇的に進んだ 評価版が8時間っていうのがとても残念;;でもこのライセンス1本の価格でCreativeSuite5が買えるんだよねー悩ましい。とりあえず寝る。

帰って仕事してるとぱったり眠気が来て寝てしまった。 何時だったか思い出せないけどもったいない事した・・・!しかもどれをどこまで進行したか覚えてない。 この記事をエントリした後に怪しいコメントがつきましたが、怪しすぎて笑った。 サイトのCopyrigh…

検索してからきてください

OkWaveやFAQサイトの回答でよく見るのが 「検索すれば出ますよ」。 それは回答ではないし、いちいち見るたびに腹が立つ。むしろ自分の回答を書けないんなら書くな!って。サポセンに問い合わせろっていうのもそう。 とりあえずおかしいっていう事象は分かっ…

「日本RPGの変な武器」が海外ゲーマーの間で話題に

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1558461.htmlほら、大吟醸とか冷凍マグロとかね・・メイプル豚図鑑とか。投げものに至っては冷凍ミカンとか。 冷凍マグロは痛そうですよね。ミッシリ中身の詰まった鈍器だし。斬れたり潰れたりが当たり前のモノを…

CSS:かゆうま鯖

久々にログインしたかゆうま鯖。プレイヤースキンが大変な事に。

Doodle

googleのホームページに表示されるホリデーロゴ、小中高生の皆さんの応募作品に投票が出来ます。http://www.google.com/intl/ja/doodle4google/vote.html

MUSIC:Clementine

オープニングをオリジナルにして、エンディングをこれにしたら面白いなと思った。 マイナーコードのカバーアレンジはどれもしっくりきますね。†CAT'S EYEのテーマ †ドラえもんのテーマ †ラムのラブソング - 昨日の帰り道、ラーメンを頬張るファン・ビンビン…

【社会】 「リニア、直線ルートの短縮7分が惜しい人がそういるのか?迂回ルートなら八ケ岳や南アルプス眺められる」…諏訪市長★3

とりあえず今来て3分でも分かることは、八ヶ岳や南アルプス、観光で訪れたい人はリニアじゃない方を選ぶし、八ヶ岳や南アルプスが「見える」のはおそらく数十秒でしょうし、迂回ルートを選択したところで長野も上信越も潤わない。新幹線を引いて実証済み。7…

【社会】 若者のパチンコ離れが深刻…原因は「今の若者に、パチンコ複雑すぎ」「引きこもり&草食系男子増えた」★6

結論を先に出してしまうと全く面白く無い。あと自分の記憶でパチやスロを打ってたのはまさに「草食系男子」だったと思うんだけど。 10何年前はジャンプとマガジン抱えて9時くらいから並んでる人は多かったし、朝からガッツリ面白かった。打つに至ってはフラ…

水曜日雑記

水曜日。打ち合わせが3本。昼過ぎまで風邪。午後からの打ち合わせには何とか間に合ったけれど、打ち合わせを1本終わってデスクに戻るごとにメールが20通くらい入っている。今日は100通くらいメールが着弾した。いいなあ営業マン。みんな爽やか。髪を短く戻し…

火曜日雑記

もう火曜日じゃないですか。 昨日自宅の鍵を会社のデスクに忘れてきてハッとしたけど、来月からは鍵はともかく財布とか色々忘れてもチャリで取りに戻れない距離なんだなーって思った。面倒くさいなーこれは。今日みたいに8時50分に起きたりしたら休むしかな…

帰ってきた

ダメ元なので、プレッシャーも無く自由な気分で試験に望めました。レベル4情報処理技術者、ITサービスマネージャ試験。午前1はテクニカル、午前2はロジカル、午後1は記述式の長文問題、午後2はテーマに沿った論文。MCITP同様、午前1は思いっきり苦手な…

試験

試験をですね。ITサービスマネージャ試験の略称がSM試験とか、ヘンタイのまつばらさんにぴったりじゃないですかとか、そういう問題ではなくて。証明写真は近所のサ店で貼ろうと思って、途中で糊買って貼ってたら、同じ様な人がやっぱりいるもので、糊付け職…

Amazon

話題になってたので見てきた。

MUSIC:見た目が立川のイエス

ノリノリ神演奏。 ヘッドフォンで聞く。 ギターも弾けるとか びっくりしますからね。 タグも面白いのでニコ動サイトでご覧下さい。内股。耳だけ心地良い「ちょww」動画です。 なぜか教科書通りの前半90%は前フリです。 出落ち。 可愛くみえてくる不思議 ベ…

MUSIC:ロックマン

でも今じゃ、そんな事も忘れて 何かに追われるように毎日生きている 君がくれた勇気は 億千万 億千万 過ぎ去りし季節は ドラマティック CS:Sの修造鯖で設定されているランダムBGMのひとつにロックマンのステージBGMが有るのですが、これがなかなかテンション…

ちり

BBCのライブでじーっと見てました。 途中絵で繋げなくなるのでオジサン2人のトークになるんだけれど、ミュートして見てたので漫才みたいに見えるし、「なんでやねんwww」って急にツッコミ入ったりしないかなって淡い期待を寄せてむふむふしてた。無事全…

続64bit

勤め先のVY22AのOSを64bitのwindows7に。dm3aとは違ってパワーのあるデスクノートなので、OSからアプリケーションまで劇的なスピードで次々インストールされて・・STUDIO8やAdobe各製品が一瞬で飲み込まれてゆくスピードが感動でした(STUDIO8のフルインスト…

パソコンづくり

自作組み立てはできません。出来ないというか面倒くさい。ばらして組み直すのはできるので、やろうと思えばできそうです。ソフトウエアベースの話。パソコンを作ってゆくっていう作業は結構ストレス解消だったりします。なんとなく料理に近い感じがあるんで…

いったい何が始まるんです?

メモのみ。以下余白。