2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

必修科目をブッ飛ばしてまで、受験対策に必要となる様な教科を重点的にスケジュールしてゆくという話で。世界史だけに限った話じゃないだろうけれど、世界史を知らなくたって生活出来るだろうし、一般事務職なんかに世界史の知識が使われる事も無いと思うけ…

計算の日

職場でソフトバンクの話になったので。結論を先に出すと、「とりあえず2ヶ月待ってみろ」という事。ショップのスタッフでさえも満足に説明出来ないプランがあるばかりか、今までのサービスとの競合はどうするんだという話で。まぁまぁ、とりあえずは今契約し…

痛い。

ここ1ヶ月程、腰のあたりが痛ぇなぁと思っていて。症状は腰痛とそっくりだし、靴下をはけなかったり、トイレが不自由だったりと、まぁキツイ日々が続いているんだけれど、ふと考え直してみると、どうも尻のあたりが痛い。とりあえず症状を検索してみたところ…

こんばんは、souです。

テレビをつけると、丁度 田口 壮が打席に立っていた。自分と同じ名前ということもあって、騎手の二本柳 壮と合わせて動向を注目している。何故か知らないけれど、この名前の人ってスポーツ選手に多い。もちろん読みは「そう」。その田口。さぁここで一発ブッ…

hitokoto

今月のデザインはホワイトノート。やっぱり白はいいな。

紅しょうがはお一つでよろしかったですか?

飲食店でよく聞かれる変なフレーズ「〜〜は○○でよろしかったですか?」いきなり過去形。こっちはまだ何の意思表示もしてないのに。というかある意味決め付けの姿勢で聞いて来るんだけれど、これは間違えてるよな。言ってる当人は気持ち悪く無いのかと思う。…

実は、MCDSTの資格を取ろうと思って。思い立って1ヶ月になるけれど、とりあえずやってみた70問の模擬テストは50問が正解。10問は迷って不正解。10問は全く不正解(というか判らん)。僕は今もwin2kを中心に扱っているので、XPになって新しく追加されたネット…

hitokoto

禁煙したら、太る男性が物凄く多い様な気がする。実際うちの職場でも禁煙した後、原型が無くなる程デブった人々は多い。職場内禁煙が進むにつれて、オフィスで手軽に食べれるオヤツの需要が増えたとか。煙草を吸ってるから痩せてるという論理は無いと思うけ…

hitokoto

ジャミロクワイの雰囲気に似てるな。と思った。scamとかあの辺り。 高速スピーカーで目一杯 世界に警報を鳴らせ! 「君の隣に居るその人って、本当に君が思う様な人ですか!?」 午後のパレードアーティスト: スガシカオ出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2…

hitokoto

会社の煙草自販機にエコーが入ってた。懐かしさ買ったけれど、記憶にあった程不味くは無かった。180円という低価格は魅力。

hitokoto

プロジェクトが商材としていよいよ始動。パンフレットのデザイン他を今週は。

hitokoto

2週連続で土曜休日。先週程の忙しさも無く、今日は4回程しかTELが無かった。静かに過ごせた。

bankers

特に気に入って使っているボールペン。ゼブラ バンカース。http://www.zebra.co.jp/pro/etc_ball.htmlゼブラ伝統の油性ボールペン軸製品の中でも結構高め(150円ちょい)なこのボールペン。ホテルのフロントに有る様な流線型のボディ。樹脂製なので軽くて疲…

mixiダイアリーを書かない

写真は空に浮かび出た温泉マーク。なんでしょうね。この雲。 mixi上で何故ダイアリーを書かないのかと、前々から何度か質問を受けたり。 ・はてなダイアリーとのマルチ公開が面倒。 なんで同じ事を二度も書かないといけないのかと。というかコピーするにして…

外出

かなり久々の外出(恐らく2ヶ月ぶり)。大阪駅の雰囲気も随分変わっていて、改修工事が進んでいた。 ワールドトレードセンターを観る。ドキュメンタリー色が濃いのかと思ったらそうでも無かった。コンパクトにまとめられたシーンが後半続くけれど、なかなか…

働き盛りとは云うものの

こうも朝から電話が鳴りっぱなしだとゆっくりゲームも出来ない。あれだよ。ちょっと隠れてる間にヘッドショット食らっちゃうよ。でも、逆に考えると自宅でこれだけ仕事を捌けるっつー事は平日の仕事も自宅でこなせるんじゃないかと思ったり思わなかったり。…

ここのところ自宅でPCに向かう時間が取れず、このダイアリーをはじめmixiもwebサイトの製作も滞っている始末で、ここ最近はメールのやりとりも全くといって無い状況。ひどくネットから遠ざかってる。

大阪は雨です。

特に目立ったテーマは無いけれど、今日は時間が過ぎるのが早かった。というか、ついにやってしまった。売り上げの入力ミス。7900万を9700万と打ち込んでしまい、1800万円の差額。数字がずれるのは万単位だという先入観が危ない。そのまま気づかず締め切りを…

P.S. Happy Birthday

日曜日に停電が起こったらしく、端末の1台が起動しなくなっていた。 おそらく電源ユニットが死んでるんだろうけれど、メーカーに電源ユニットの手配を見積もりを頼んだら「出張サポート費が」というから、「結構です。当方でやります」と断ったのにホントに…