2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

沖島へ

以前から気になっていたのが沖島。 琵琶湖の中にある小島で、ネコが集まるという話を以前から目にしていた。 余呉からの帰りに寄ろうと思っていたけれど、天候次第というところだったので、当日9時にゆくことを決定して若干遅めに行く事になった。 細かいと…

余呉湖へ

結構久しぶりに降り立った余呉駅は一面の雪。 数日前に積もった雪がずっと溶けないで残っていた。 何度か来ているけれど、ここまで雪に埋もれたのを見たのは初めてかも知れない。 積もってるってだけで心躍るのに、埋まってるってもうどうしていいのか判らん…

1月雑

ばっちばちに忙しい。 書類に捺印してもらう為に、申請用紙に申請者や上長や審査や確認やってめちゃんこ印鑑が押されてて、なんの判押し大会やねんって不思議過ぎる。って思ってたら自分にその押す仕事が降りてきた。 会議の紙も稟議書のクソ多い紙もやっと…

階段にダイブ

日曜日は社内のイベントがあり、少し遅れて家を出た後、忘れ物を取りに帰ろうと慌ててマンションの階段をのぼったところで足を滑らせて階段のステップに胸からダイブした。 直後に呼吸が出来なくなって、どうにか持ち直した後にこれはアカンと、なんとか自力…

飲み会雑

突然呼ばれて、会長と尊敬する先輩諸兄と4人で飲んだ。 年齢差で行くと自分なんかは皆さんにとってガキんちょみたいな高低差が有るけど、普段会社の飲み会イヤイヤな自分も、しゃーないな!ってデスクを散らかしたまま参じるぐらい好きなメンバーで、久々に…

CS:S

CS:Sも多分6,7年目になると思う。 最近はシンガポールあたりの鯖でデスマッチしかしてないけど、KDレシオ1.2upをどうにか維持してるぐらい。MGOが以前みたいなスペックで復活せんかなぁって待ってるんだけど。 カウンターでやると大体1位。paraでスプレー…

instagram

instagramが3,000ポストに到達した。 キッカケは何だったか覚えてないけれど、ここから何か始まるかなと思って1ポスト目を投じた記憶がある。 以降淡々とポストを続けてるけれどまだ何か大きく始まった事っていうのは無くて、これが5,000や10,000になる頃に…

ねこあるき雑

いつか写真展を開く事が有ったらこういう感じにしよう、と思ってた事を、今回のカレンダーの裏面として3日で仕上げてしまった。簡潔にまとめようとしていまひとつの感は有ったし、それぞれのパートは出典を確認しながら書いたけれど、全て事実の検証行った…

1月雑 スマートウォッチ・初詣雑

色々気になるスマートウォッチなんだけど、○とか□とか、まぁ普通のアナログに似たかたちっていうのも何か芸がないなぁと思っていたところに、ブレスレットみたいなものがあったので買ってみた。安い。 IWOWNfit Bluetoothスマートブレスレット 心拍数モニタ…

年始その他

JRは特に駆け込み乗車の多い、環状線なんかは殊更そうだと思うけど、駆け込み乗車はご遠慮下さいなんて言ったって誰も聞きゃしないし乗客もペナルティを受けないから幾らでも駆け込むんだし、この際、 「ただいま駆け込み乗車されたお客様の影響により、残念…