2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

i love マキノ

マキノへ行ってきた。何度となく通った場所だけれど、今回はバーベキューをしに。午前中は湖畔でのんびりして、さぁそろそろ火をおこそうかと思ったところで豪雨。一旦海の家っぽいとこで待機(メシ食って昼寝)して、雨があがるのを待って再度湖畔へ。バー…

着替えた

土曜日はネクタイを締めずに作業着で出勤する事が多く、どうもこの作業着姿が珍しいらしく「誰?」と言われる率高。ヘルメットをかぶっていると来客と間違われて挨拶される。「挨拶して損した」ってどういう事。

見て寝る

特に変わった事なし。テレビ見て寝る生活続き。

出ます

僕の異動では無いんだけれど。この秋に迎える大規模な管内業務編成の為、所長が転任。というか以前の所長が舞い戻ってきた次第で、折角仕事の出来る環境になったのにまた戻るのかという気配。静かな日々が終わってしまった....。渉外窓口役に復帰。

裸で戦う

日航機事故から間もなく20年。新人警官へ当時捜索にあたった指揮官らの講義が催されているらしい。「極限状態でも優しい配慮をもてる警官に」というのは、警官として当たり前の心得だけれど、警官でなくてもこういう心理状態に置かれる事は警官でなくとも有…

大渋滞

家の周りが大渋滞なとこでオカシイと思ったんだけれど、守口線の事故が引き金になり北摂大渋滞。 いつもの2倍くらい時間をかけて出勤したら誰も着いてない.....早出の班長が1人だけ、みたいな。=== ここ最近は早く帰れる日が続いているんだけれど、昨晩は20…

ところで

A4で作れるCDケースを折った。なんと2枚も入ります。=== 週末に関東で地震が有ったそうで。 都の震度計ネットワークシステムがパンクしたそうだ。 たった99箇所からの送受信でパンク?みたいな。システム状況の予算なんて組んで無いんだろうし、負荷実験も何…

ヤモリの写真。

15時30分起床。何処にも行かず。 摂津に引っ越してきて初めてヤモリを見た。

Exp

なんだか「はり重」と「食中毒」で検索ワードジャンプしてこられる方が多くなっておりますが,当ブログエントリには該当記事はございませんので,悪しからず・・・. はてなdiary人生の経験値 ○1. 入院 - 十二指腸潰瘍穿孔 ○2. 骨折 - 3歳時にハト追いかけ…

17インチ

色々webサイトを触る中で、大きなディスプレイが欲しくなる次第で。15.5インチのディスプレイではそろそろ限界な具合です。ピンポイントで編集はともかく、全画面を表示して作業しようとなるとパネルを全部消してやらないと出来なかったり。17-18inch位のデ…

そして真っ白になる日。

カッターシャツの下には常に黒のTシャツを着てるんだけれど、たまに見当たらない事があって、DAKARAのロゴが入ったシャツを着ていったりします。自分で思ってる以上に目立つ。シャツは黒が結構好きなんだけれど、自分のつくるものってやっぱり白が向いている…

美味い

マルタイの麺類は結構好きで、新たに続々出てくる即席めんなんかでは歯が立たない程、味がしっかり、麺もごっつい。長崎ちゃんぽんに至っては値段と中身が比例せず。安価にして多くの具材、スープ、麺のしっかりさを味わう事が出来る。皿うどん、棒ラーメン…

地球から土星へ長い棒を渡して押し引きする。

http://www.hatena.ne.jp/1120221211要は、棒を端を自分が押した瞬間、同時に反対側の棒の先が向こうへ押し出るという考えは間違いだと云う事で、実際は同時にではなくその長さが短いが為に同時に見えているというだけの問題らしい。それでも出来そうだと思…

無駄に

2連休。webサイトを若干触ったけれど、漫画読んでPCの前に居る時間がほとんどの意味の無い連休。折角48時間privateだったのに無駄な事した...。 16時に会社で待ち合わせだった仕事が無くなってしまった。 久々に家の固定電話を使う。というか実用したのって…

日曜日

目が覚めたら15:38だった。何度時計を見直しても15時を随分回っている。

19:29

結構早く仕事が終わったのに(というか、今日は伝票3枚切って、預かった車を空車で返しただけ)、3時間程応接間で寝てしまった。帰ろ。

ヘビーローテーション

I give my life. Not for honor but for you. In my time, there will be no one else. Crime, it's the way I fly to you. I'm still in a dream, Snake Eater.

昨晩はmainとgatewayの作りかけをアップロード。作ってるうちに意味不明に。

gatewayを少しだけ変更。mainのうるさい部分を少し手直し。だんだん適当になってきた。mainはフォントを会社に忘れてきてしまったので明日修正後のアップロード。=== 郵政民営化後の目標数値として、国際物流売り上げ200億なんていうとんでも無い数字が出て…

はい。

火曜日。 班長の具合がどうも悪い。高齢が随分影響している模様で、いたわってあげたい所なのだけれど、思いとは裏腹に僕がチョンボ連発するので若干煽ってる様な雰囲気も在り。「あれやな。最近は自分から病院行こうって思うもんな。今まで病院なんて行くか…

日曜日

久々に大花火に座ったら5Gで出た。BIG4回引いた。BIG後のまれてBAR引いてゲンナリして返ったのか、37回転で止まってた。何でヤメたのかサッパリ判らないけれど、とにかくイイ山に当たった。 実家へ。両親も猫も全員元気。気がつくと2ヶ月ぶり位になってたけ…

隠密行動

EuropeanExtreme開始 - プラント編。えっと...前に進めません。ポンプ室の地下から出るのにコンティニュー2回使いました。っていうか、床の下に入っても執拗に覗いてくるし、アラートのゲージが下がらないし、水に飛び込んだら上から発砲されて水死するし、…

万が一

日本でテロが起こるとしたら、何処で発生するか。というのを。 発電所なんか盲点じゃない?って思っていたら8日のうちにエネルギー施設への区域内立ち入り管理の徹底について経済産業省から通達が発信されていた。サリン事件の発生から地下鉄・電車・駅構内…

西暦3324年

米国で9名への強姦の容疑で逮捕、裁判にかけられていた男性に下った判決が禁固1319年。実証されている被害1件あたりの刑に平均すると146年。刑期を満了して出所できるのは西暦3324年。仮になんらかの恩赦で刑期が短くなっても自分の生きている間に出所出来る…

ロンドンで発生した爆発事件犠牲者の方々のご冥福を。 911事件の9・1・1は、米国の消防警察救急ダイヤルが911で有る事から、大勢の人が911をダイヤルするだろという予測の元にゴロ合わせをしたという憶測が有る。もしアラブ系のテロリストがこういう数字好き…

昨日は朝から子猫が事務所内を走り回っていた次第で。 午前中事務所で運動会をした後、昼からは作業ホームへ出て行って運動会。どうも人の多いところが気に入っているみたいで、とにかく邪魔な事この上無い。作業ホームではパレットのフォーク差込口へ入り込…

愛すべき

さて。清算もようやく終わり、平穏な日々が後5日程あるわけですが。===来月に”オタク検定”が行われるとの事。ためしに例題を見てみるとコミケとゲームの問題が多く、小生1問目で撃沈。試験はともかく、オタク諸氏のアンテナだとか知識量には頭が下がるばかり…

月曜日

ま、何も追いついてません。早く運賃設定を交渉してくれないからこーなるわけで。売り上げは前月比プラス20%くらい行ってるのに無駄な赤字が目立つ。他の運賃のいい貨物と相殺とかゆー考えで仕事を引っ張ってくるのはいい加減やめて欲しい次第。午前2時42分…

折角大量に書いたのにブルーバックを食って真っ白。画面も気分も天気もブルー。

7月2日

雨。昨日は24時頃に退勤したものの、現場は3:00AMまで整理に追われてたらしい。僕が帰る直前に倉庫フロアリーダーが無言で戻ってきてたから、まぁそれくらいの時間にはなるかな。 で。10時出勤。現場の様子は相変わらず荷物の山。普段通りホーム下へ滑り込ん…