2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

maple:ギルドマスターカムバック

もっさりご無沙汰なメイプルエントリです。週末は結局ギルドのイベントにも参加できませんでしたし。日曜日にINできる目処がついたので、イベントと称してふとんむし礼拝の会を開くわけです。ここで大権力発動です。 勿論従順なギルドの皆さんのことですから…

さぁ!

週が変わって4月も最終週!先週までの薄暗いクエリ生活とはおさらばして、今週は快活にモフリと滞留している業務を進めてゆきます! - こう、あと3マスでゴールなのに、友達にぶっとびカードだったかボンビーカードだったかを切られた様な雰囲気になったのは…

一夜明けて

ようやく出るものも出てうっかり日曜をまる1日つぶしてしまう程寝ていました。おはようございます。そういえばゆでたまごも食べてないなーと。 夕方からぶらっと出勤して片付け。 この後ちょっとペンタブを買いに行って来ます。ワコムのちーちゃいものがあっ…

夜も半ばを過ぎて

まだ振り分けのクエリを書いてます(・ω・`追加でクエリを重ねてゆくくらいならハナから作り直した方が早い気がしてきました。

たまご

ジャパンでレジ横にタマゴが置いてあったので勢い買ってしまったんだけど。駐在先の倉庫の台所にはナベが無いんだよね。どうやったらゆで卵を作れるか思案中。 1|熱湯を流しっぱなしにして温泉タマゴ風2|電気調理器にコーヒーのガラスポットをおいてそこ…

ズンドコ残業中

寝ぼけながら書いたエントリを書き直し。マスオさんみたいな目になった親会社の営業マンを道連れにして最終調整の夜なべ。こうでも何というか、うっかり食べてしまってドツボにハマるという仕事の中では過去最大級の仕事をしばらくしているけれど、仕様変更…

帰ってきた

うっかり座ったまま寝てしまって起きたら7時。全社見通しをまとめて昼からもっさり会議。さすがにエイヤっとまとめ過ぎて前月差を間違えて怒られた。 帰ってきて昨日のオーバーフローの修正。ソースに想定外のマイナス値のデータが入っている事に気づいたあ…

ポチッ

この1ヶ月間の集大成。どことなくこう、メイプルで墓を落とした時の悲壮感に似てます。「役に立ちましたか?」ってのが泣ける。テストデータは機嫌よく食べてくれたのに、実戦データを食べさせたら「もうお腹いっぱい!無理!」とかいう。どこかに変なデータ…

所感

そういえば、と思って、忙しい中しゃーなしのカバーで請求間違いの打ち合わせに営業所へ立ち寄ったら、営業担当が冒頭からエライ剣幕で騒ぎ出した挙句、打ち合わせに居合わせた担当を前にして「俺が怒られんねやからな!」とか言い出したもんだから萎えた。…

そういえば

先日のLetterの冒頭の手紙は診断結果です。悪しからず・・。「初恋の人からの手紙」http://letter.hanihoh.com/

Maple:週末メイプル

犬小屋な皆さんとジャクムへ。本戦唯一のHB人形と、主火力筆頭が命を賭けて五目並べ。明日は犬小屋HPを更新します。メイプル脳内解析

週末ぱたぱた

とにかく飲んで食べた週末でした。ビールの美味しさってやっぱり分からないんですね。それでも飲むものがビールしかないので渋々といった感じなんですが、渋々ながら「えっマツバラ君はそんな飲めるんか」みたいなお言葉を頂戴する勢いでぐいぐいいきます。…

携帯万能

Infobar2とOutlookとのシンクロにトリスターの携帯万能を使っているんですが、Vistaへインストールする際にエラーが発生した。今まではメインがxpだったのでそういう事はなかったんだけれど。エラー番号は1603、続いてscannedProjectに関するエラーメッセー…

HatenaDiaryResident

皆様のご愛顧を頂きまして、はてなダイアリー市民プラチナの栄誉を頂戴致しました。 これといってお礼というものが無いんですが、引き続き揮発系ブログ、来るもの拒まずでお楽しみください。 開設当初からご覧頂いている方も、昨日たまたま”ふとんむし”でこ…

maple:メイプルつんでれ

ミクちゃんはかなり長いこと犬小屋とお付き合いを頂いている神出鬼没のツインテさんなんですが、私もあえて彼女の事に突っ込まないので、長いお付き合いでありながら一番謎めいている方です。 ここ最近は100レベル前後の争いが激化してまいりまして、ミクち…

Letter

マツバラ、ひさしぶり。 今でも彼女ができるたびに手鏡でスカートの中を覗いていますか?直接見るのでは満足できないマツバラをなつかしく思います。泣きじゃくる私にマツバラが「好きだけど別れなくてはいけないときもある」などときれいごとを並べてお別れ…

SQL

デザインビュー>ビルドの切り替えをいちいち行うより、SQLで書いていった方が早いじゃんと思う様になるほど、ここ半月程Accessと対峙してるんですが、ちょっと今回のリクエストは安請け合いしちゃったなーと反省。工程ももちろん遅れてるので。とはいえこれ…

yo buddy,still alive?

Todoが多すぎで、CPUグラフがずっと上の方を走っている様な感じがこの1か月続いてまして。 以前はこういう時期が続いた時は、休みの日に何の目的も無く何の脈絡もなく適当なところから乗り物にのって、適当に降りて写真とりながらブラブラ散歩して、まったく目…

maple:メイプル赤壁

12日日曜はレッドクリフの地上波放映ということで、犬小屋の視聴率は80%に上る勢いでした。うっかり途中から見始めた霧ちゃんの無茶振り。 ヒゲの人って、画面一杯にヒゲの人なんですが・・・

maple:メイプルユンケル

──早朝。 ユンケルはストローで飲むのがポイントです。このテンションならユンケルも必要なさそうな雰囲気ですが。1年ぶりのジャクム忍耐。 午前5時の犬小屋はこんな感じです。

週末

梅田へ。超ピンボケ。

maple:DarkNight x DarkKnight

──深夜。 「DKだけのジャクムとかどうかね!」「いいねぇw」 霧ちゃんとの熱いデートを終えたTANAちゃんのひとつ返事でダークナイトだけでジャクムへ行ってまいりました。実はその前にDKだけでのビシャスにも行っていたんですが、うっかり調子にのってしまったわけです…

昼寝

昼飯を飛ばして昼寝をしていたら夢を見た。学校にチャリンコで行く夢なんだけれど、先生として登校。遅刻している雰囲気な生徒たちに紛れて階段を上ってゆくんだけれど自分のゆくべき教室が何処か分からない。あぁそういえば時間割表が教員室にあったなと思…

水曜日

今日は倉庫の前にある自販機で初めてあたりを引いた。 だからといって何か幸運の連鎖があるとかそういう話は今日は無いんだけれど。午前中は社内予算のとりまとめ、午後からはAccessとにらめっこ。1日中眠い。 柱本の桜が満開です。

maple:メイプルクロレラ

彼がかえって来ました。ちゃわんむし君。彼とのやりとりは過去のエントリを漁ると色々出てくるわけですが、今回は新しい高校生活を迎えた彼の為にさておきます。今日は「クロレラ」について熱く語ります。私とたーちぃさんはクロレラと言えば「サン・クロレ…

新年度ですし

苦手な事に挑戦してゆきます。仕事はいまいち追いついていませんが。

sakura

気づけば桜も満開になりそうな勢いでした。

maple:メイプル土曜日

ギルド犬小屋が平和で安定した運営がなされているのは、ギルド員の皆さんの気持ちがあってこそなのですが、時に大騒ぎがあったり常軌を逸した言動に発展しようとする私たちを牽制し、健全な状態に安定させている「犬小屋の安全弁」が勝頼さん。細かい気配り…

maple:メイプル金曜日

テキストは後ほど。 ログイン早々にダブルさんにビシャスへ召集され、HB人形としてその任を終えた後の雑談会。美容院で突然「ランダムする」と仰ったダブルさんでしたが、ここでようやく先日お誕生日祝いとしてソッとお送りした「マゲ」に気づかれました。 アフロ…

とりあえず

曲がりなりにも全部間に合ったので、今日は早い時間のうちに帰ってしまおうかとたくらんでおります。そういえば、上り下りの音声が通じなくなり修理に出したinfobar2でしたが、見事にピッカピカになって帰ってきました。やっぱりフリップじゃなくすぐに操作…