2016-01-01から1年間の記事一覧

年末雑

googleアカウント無効化管理ツールを設定した。 support.google.com にしても、3ヶ月っていう期間は結構長いなぁ。 死亡が確定するのに標準的な時間なのかもしれないけれど、自分には3日位で良い気がする。 宛先を10人までしか設定出来ないのが残念だけど、 …

胃カメラ

「うん。十二指腸潰瘍。」 胃カメラをブチらなくて本当に良かった。 これまでの経験から真因は逆流性胃腸炎では無いなという予感は有ったので、まぁイヤイヤながらも受けてみると案の定で、ステージ2/6あたり。2/6とはいっても、もう3や4なんかになると一気…

12月雑

今年は少し遅い襲来だったけど、やっぱり来た。 4日間何も食べられなかった。 最終的に逆流性胃腸炎の最強薬、ネキシウムで終息を得たけど、真因が分からないので明日胃カメラの検査を持って今回の胃腸炎祭りを終わらせる。 とにかく何をしても吐く。水まで…

定点観測

太子町定点観測。

月曜日雑

目が覚めるとセーターの中にスッポリ埋まって寝ていた。 毛布もかぶらずに寝てしまっていたので、突然身動きがとれない状態で目覚めてアレッってなったけど、とりあえず風邪ひいた。 クリーニングに出していたサイバーショットが戻ってきたので久々に定点観…

土曜日雑

最近不意に息ができなくなることが有る。 有る、とはいってもごく稀というレベルで、わずか一瞬なんだけれど、美容室であったり歯医者であったり、飛行機に乗っている時であったり、まぁいずれもウトウト寝てる時に起きるから、寝てる時のあの フガッ..! って…

梅田

サイバーショットをHX60Vに変えてから色んな事が出来る様になって、シャッターを開きっぱなしにしたり、1ショットの速度を変化させる事が出来る様になった。 サイバーショットの難点といえば、レンズへのホコリの吹き込み。 結構雑に出し入れしている事もあ…

40

40代以降の自分の時間っていうものが何となく実感わかなくて、以降どんな時間があるんだろうという不思議さが強くて、実際に自分が40歳になった今でも何となく実感がわいてない。 40代だった父親を眺めていたけれど、当時さまざまな事が崩れてゆく時期にあっ…

大統領選とか

大統領選で往復400ppを取った。 恐らく今までで最大幅のポジション決済コンボかもしれない。 界隈ではトランプで絶望的といった意見がズラ~っと並んでるけど、 正直なところヒラリーだったら良かったのかっていうと、そんなものわかったこっちゃないし、そ…

11月雑

父親と従姉妹が夢に出てきた。 父親が夢に出てくるのは初めてかも知れない。 1Fのフロアで在りし日そうだった様に、テレビを付けたまま寝っ転がっていた。 その姿は友達がよく覚えてる程で、なんか懐かしかった。 従姉妹は自分が大好きだった頃の感じで出て…

11月雑

会社の周りにはお好み焼き屋や喫茶店が隣りにあったり向かいにあったりして、食には困らないんじゃないかと、移転当初思っていたのだけれど、お好み焼き屋はなんだか友達の家みたいなワチャワチャ感で店?って感じだし、向かいの喫茶店はかなり広いんだけど…

10月雑

歳を重ねてるせいか、自分をドンドン俯瞰的に見る様になっていて、昔は何をそんなに書いてたんやろって見返すと目眩がするし、甘えた事書いてるなぁって、いつか本格的にエントリ整理をしたい。 直近1,2年前でさえ目も当てられない位だったけど、ブツブツ…

10月雑

久々にこれは!という写真が撮れた。 ネコをきちんと撮り始めたのはほんとまだまだ最近の話だけれど、いつか太子や北新地のネコで写真展みたいなものを開けたらいいなぁと思う。野良猫の良さ、良さというか、野良猫に良さというのは無いのかもしれないけれど…

金曜日雑

不思議なんだけれど、今から新規の取引先に訪問するっていう時に、最寄り駅なんかを聞く相手が結構居て、今日なんかは住所、まぁ住所はいいけど、住所の読みから全部、最寄り駅、最寄り駅からの交通機関、時間、は? ってなってしまって、いい加減「それ、自…

10月雑

色々あったけど10月になってしまった。 あったといえばないし、なかったといえばないし。 新しい経営計画を策定してるけど、自分が入社した時に売上高37億だった会社が今もう120億、分社した受け持ちの会社全部を含めると300億を射程距離に捉えてる。 「小さ…

日曜雑

なかなか落ち着かない。 ここ最近の日曜日に珍しく、夕方まで一歩も外に出なかった。 髪を切って太子を一回りして終わった。 随分涼しくなったのもあって猫の数も増えてきたし、何処に隠れていたのか、生後2,3ヶ月ぐらいの子猫達が顔を出し始めた。環境的な…

8月雑

忙しいうちに8月はまってくれなかった。 7月に大阪でやってるアートアクアリウムに行ったけれど、以前程アートさはなくて、何というか、金魚っていう感じだった。 以前はもっと金魚の優雅さ、水槽の佇まい、水槽の置かれている空間、全てがアーティスティッ…

谷中銀座巡回

猫町といいながら、1匹2匹しか遭遇しなかった谷中だけれど、上京するたびに一応訪れる事にしている。 盆休みという事もあってヒトの多さったら無かったけれど、今回は谷中から千駄木までぐるり回ってみた。 夕焼けだんだんには見たことの無かった猫が。 夕方…

8月雑

8月になってしまった。 時間が光の速さで流れてゆく。 ミッドナイト・ガイズ Blu-ray 出版社/メーカー: TCエンタテインメント 発売日: 2014/03/26 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (2件) を見る Movie Plusで何度か見てるけど、こういうワーワー楽し…

シティウォーク歩き

舞洲にまた事務所を設ける事になって、ここ最近通ってる。 準備が終わればそんなにゆくことも無くなるだろうけれど、このお祭り通勤やっぱり楽しい。自分はやっぱり町中好きなんやなぁと思うし、バスが主要交通の様な土地も嫌いではないけど、毎日時間をかけ…

AEGISNOVA#2

台場を出て秋葉原へ向かうと、万世橋は既にエージェントがスタンバイを終えて防衛態勢に入っていた。しかしENLの多い事で、我がRES勢の姿はトンと見なかった。 そんな中で手持ちのXMPを連射。普段の戦闘とはわけが違う。何しろリアルタイムでリチャージとデ…

AEGISNOVA#1

ingressを初めて3年、初めてのアノマリーが、史上最大規模のAEGISNOVA、メガアノマリー東京になった。 特にアテもなかったのでソロで回る事にした。 まずはお台場でのチェックイン。 広い。 前日からチェックインが始まっているので、既にエージェントは第…

ねこ歩き

ここ最近のベストショット。

Elitebook

社用のモバイルを選定する折に、どうしても気になってたのがElitebookFolio。 買ってしまった。買った後にセールをするのが日本HPさん。いやらしいね。 とにかく薄い。デスクノートのENVYの3分の1程。 そして軽い・・。 タッチパネルにすると、流石に20万を…

明石で

現調で明石へ。 少し前にも明石は行ったのだけれど、その時は食べなかった玉子焼を食べた。うまい。 同行した取引先のお気に入りさんに連れられて来たのが、本家きむらやさん。 昭和!っていう感じの店内で、玉子焼とおでんだけ。あとビールお酒。 1枚20個乗…

6月雑

言ってる間に6月ももう終わり。 そんな中、普段懇意にしている取引先さまにきちんとした形でお呼ばれしてしまった。 ロケーションは北新地、紳士淑女の社交場。ネコを追って何度も歩き回っているので知ってるも知ってる場所だけれど、上司に連れられて2件…

つい最近になって、男木島にTNRが入るというニュースが流れた。 200匹の全頭去勢の為、動物基金の支援のもとスタッフが今月はじめに上陸したらしい。 観光スポットになっているのは確かだけれど、人間の生活にも多少影響が出ているし(観光客のゴミとかもう…

四国ねこあるき

高松の男木島という島へ向けて出発を決めたのは5月3日当日、ただ生憎四国は強風著しく四国上陸ができなかった為、一旦岡山に出城を作るという形で進軍した。 男木島は、高松からフェリーで数十分、道中「女木島」という、昔話にある鬼ヶ島のモチーフとなった…

連休雑

今年のゴールデンウイークは最大10連休といわれる中で、自分は2連休+3連休の2ステージで休みをとってる。 今ここは高松の繁華街、小汚いビジネスホテル。変な時間に目が覚めてしまったのでちょっとだけ。 前半2連休は東京、京都と都めぐりの様なツアー。 後…

水曜日雑

時系列でのエントリが完全に崩壊しているので、しばらく日時が前後する様な気がする。 4月は本当に慌ただしい1ヶ月で、目の前に来る仕事を撃ち落とす以外為す術がなかった。 そんな中で主戦にしていたカメラ、WX350をどこかに落としてしまった。 結構な時間…