台場を出て秋葉原へ向かうと、万世橋は既にエージェントがスタンバイを終えて防衛態勢に入っていた。しかしENLの多い事で、我がRES勢の姿はトンと見なかった。
そんな中で手持ちのXMPを連射。普段の戦闘とはわけが違う。何しろリアルタイムでリチャージとデプロイ防衛してくるから、こちらも意地になる程面白い。
さんざっぱらENLの皆さんの手を煩わせた後、各クラスタを連戦して神田、大手町、東京へ下ってゆく。神田は歩いた事がなかったけれど、メガシティ東京にもこういう昭和っぽい場所がまだ残ってるんやなぁという赤レンガが結構有った。
そして再び新橋。SL広場へ。
汽車の前はもちろん、奥の喫煙ブースはエージェントで埋まっていた。
到着すると既にRESの防衛戦が始まっていて、自分もこの鬼リチャ合戦に参加する事に。とにかく秒速でデプロイされていくし、リチャージももはや追いつかない程物凄い戦闘になっていた。回路負荷上昇なんていうエラーを初めて見た。
しばらくするとENLも応援が入った様で、一転ENLの防衛戦になる。
ケンピが焚かれる中で怒涛の500発連射で自分の役目は終わった。
当日のあしあと。
新橋と東京を何度も往復・・。電車をこんなにチャリの様に乗り回したの初めてかもしれない。
しかしこの、広い東京にあって、一番輝いていたのはENLチャリンコ勢だった。彼らは迅速到達即時展開で、ピンポイントで主要なところを確実に回っていたし、トコトコ歩いている自分は自分で満足してたけど、戦略優先にするとああいう機動力が勝敗を決するなぁとは思った。
普段顔を合わせないけどどこかですれ違ってるんだろうなぁっていうエージェント活動を続けていたのもあって、これだけ堂々と活動してるのを見るのが初めてで、街角街角で見るたびにingressスゲェーっていう感動の方が大きかった。パーティに入ればなおの事面白いんだろうけれど、色々バタバタしていたのでそこまで気持ちが回らなかったけれど、次回参加する事があったら入ってみたいなぁとは思った。
積んできた2000発のXMPも全部使い果たして新宿へ。
歌舞伎町、もう何度も通ってるのに、今回もう10年ぶり位に昔気に入っていたバーを見つけたんだけれど、食事をして一回りしてきたらその店をもう見つけられなかった。本当に突然なくなって、ある日突然出てくるんだけれど、店の名前も覚えずにずっと居るので、次もし見つける事があったらMAPにちゃんと登録したい。
で、見失ったので、奥の最近通ってるバーに行ってみるとそこも満員。さて,..と思って不意に見つけたHUBに入ってみたら、地下のフロアがオールスタンディングになっていて度肝を抜かれた。ちょっとどうかしたら消防法にひっかかるんじゃないかっていう程の混み具合で、天王寺のHUBも大概すごい人やけど、新宿やっぱり凄いで・・っていう夜だった。
めまぐるしい1日だったけど、なんとか一通り予定を終えた。
終えたし、一言でいうと今までで一番楽しい東京、夜の新宿だったかも知れない。