AEGISNOVA#1

ingressを初めて3年、初めてのアノマリーが、史上最大規模のAEGISNOVA、メガアノマリー東京になった。

特にアテもなかったのでソロで回る事にした。

 

まずはお台場でのチェックイン。

f:id:sou:20160716133304j:plain

 

広い。

前日からチェックインが始まっているので、既にエージェントは第1クラスタへ向けて各所でスタンバイしてるのであろう、昼のお台場本部はかなり閑散としていた。出遅れついでに会場をひとまわり。

f:id:sou:20160716134238j:plain

 

会場に駐機していたウィラーのingressシャトル。凄い。

試乗は出来なかったけれど、内装はモニタが全席実装されているというのを記事で見た。

速度が速度だけに、ハイウェイを走っている時はingressが出来るわけないんだけど(パーキングぐらいか)、国道なんかだとメチャ楽しそう。こういうテーマ系のバスって本当に格好いい。

f:id:sou:20160716132956j:plain

f:id:sou:20160716132816j:plain

f:id:sou:20160716132906j:plain

f:id:sou:20160716132916j:plain

 

MUFGやオートバックスも参戦していた。

f:id:sou:20160716133604j:plain

f:id:sou:20160716133616j:plain

f:id:sou:20160716133658j:plainf:id:sou:20160716133735j:plain

 

一通り見ていたらいい時間になったので、秋葉原へ戻る事にした。

というかもう、秋葉原へ戻るまでもなく、メトロポリス東京でのingrssと、ちっちぇー場所でちまちまやってる大阪のingressの違いを各所で体感する事になろうなんて思わなかったので、「Portal撃破すればいいんしょ」ぐらいの軽い気持ちで居たのは大きな間違いだった。