2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日

なんか全部だめだこれは! まつばらクライシス!

日曜日

なんだか疲れてしまったので寝るだけ。 一歩も外にでない。あの火星探査機って、ひっくり返っても大丈夫なんだろうか。 着陸するや否やひっくりかえって逆さまの映像しか流せないとかなったら目も当てられないよな。

土曜日

マイナス100ppの巨大な損益が発生したまま週明けを迎える予定。 低めにポジションしてた6枚のショートが77.5のストップで昨晩天に召されてしまった・・。円高方向に戻る雰囲気は無いし、残り14枚が狩られたら一旦退場やなぁ。

金曜日

スライドもほぼ仕上がり。マスターファイルは400MBで何とか収まった。 来週、全国大会なのよ。 どうするこれ。 ってか他の抱え込みの仕事、凄く放置しててやばい。

木曜日

終日ビデオの編集月曜日にオーダーが来て次の月曜日にスライド1本仕上げよというミッション帰りは雪が降りそうな位寒かった。 PowerPointにビデオをはめ込んだら300MBとか超絶なマスターファイルが出来上がった。 トリミングしないと・・。

水曜日

取材みたいな用事で京都へ行く。今日はすずめが居ないな。 - ヒゲを剃るのに結構時間がかかる。 鏡を見ずに、シェーバーで成り行きで剃ってるというのもある。こう、剃ってるうちに、さっきバリバリと音が鳴らなくなった部分がバリバリ言い出すんだ。 剃った…

火曜日

今日も早起き。 少し仕事を残したままだったので片付け。そういえばいつかの民主党の公約に消費税4年据え置きみたいなのがあったな、と思いだした。2009年だったか。消費税もそうだけれど、ほんとエサ代タダで国民入れ食いの政権奪取だったなぁ。ひとつ疑問…

月曜日2

3Fのトイレに入ったら、鏡の前で上半身真っ裸になって汗を拭いてる作業員が居た。 足元が籐編みのゴザだったら銭湯だな。

月曜日

外に出てみると満天の星空で興奮した。市内に戻ってきてこんなに満天の星を見た事が無かったので、うっかり興奮して煙草を1分位で吸いきってしまった。余呉の星空を思い出した。今年はまだ行ってないなぁ。 マーケットオープンまで暇だ

土曜日

社内の管理業務と並行して、広報や新規顧客に対するシステム構築支援も行っていてね。今年は広報活動はほとんど出来てないんだけれど。システム支援設計のうち、1つは新しいお客様と取引を開始するにあたって、出荷データから送り状や荷札を起こすシステム…

金曜日

次から次に新しい何かが降ってきて終わらない11月。 戦場でネコを拾った。 キャンプして狙撃の準備しようと飛び込んだ木箱の影でネコとばったり出会ってしまったので、「こんなところに居たらあぶねーじゃないか」って、一旦ネコを連れて自宅にテレポートし…

中国

前の方の席で、中国のおみやげが来たという騒ぎになっていて「どれが美味しい」という話から「どれがマシ」という話になっていってて面白かった。

水曜日

色々書き溜まってるんだけれど、全然進んでない。 20代の頃あたりに憧れてた「35歳」に到達した。どんな窮地も静かな手さばきで解決してしまう頼りになる存在だったり、考え方や話す言葉も自分の若さが恥ずかしくなる位高いレベルのモノをもっていたり、当時…

火曜日2

自分の予言が当たったぜ。 介入・・・みたいな40ppの噴上げで77.399ストップを上に滑って20枚全部狩られた。変なところにストップつけるんじゃなかった。 見事にノックアウト。

FX:火曜日

76.8から全戻して。 底ショートからキレイに逆に発動していって、77.0をウロウロした後最悪の状態で朝。介入来たらノックアウトやな。いわゆる「底S」を食った。でも、ポジション実績なんかをみていると、75円台のショートホルダーもまだ居るみたいだし、中…

FX:月曜日

米国は冬時間になり取引開始時刻が7時になって楽になった。朝一に大きく上窓が開いたのでマニュアル操作でうまく利確できた上、天井Sが出来たと思ったら、予想以上に下げて底でトリガ発動。またカチャカチャになってた。

PHOTO:梅田

夕方に梅田。夕方天王寺〜新今宮間で事故があったらしく、環状線から関西線・ゆめ咲線まで止まっていた。同区間は関西線と環状線の併走区間だから影響を受ける線が凄く多い。関空快速は21時になってもまだ遅延してた。

日曜日

ばったり寝てた。座椅子寝生活が続いてるせいか分からないけれど、煎餅布団で寝ると体がバッキバキになる。 - 貨物自動車と自転車の接触事故がすごい勢いで増えてるらしい。 私自身は市内に戻ってきてから乗る事が無くなったのだけれど、ろくに加速も出来な…

金曜日

いつ寝たのか覚えてない。

木曜日

もう潮時感が凄くあるけれど、今までよくそのブランドネームでしか無い体裁を保ってこれたよね。 - 一部通信社は9日、フランス当局者が欧州連合(EU)がユーロ圏縮小で協議との報道を否定したと報じた。なお、市場では独ハンデルスブラット紙の報道として…

水曜日

寒い。Hのキーが効かなくなった。 どうするこれ。毎回「えっち」って変換するのはいろんな意味でキツイなって思って再起動したらなおった。

火曜日

銀河系は数十億年以内にアンドロメダ星雲と衝突する っていうのをdiscoveryで見て眠れなくなった。 太陽が赤色巨星になって地球を焼いた後、白色矮星になって死んでゆくとか、もう宇宙はヤバイ事だらけだ。 銀河系を出る準備します。

MUSIC:自分用メモ CS:Sロシア鯖より

時々出入りしているロシア鯖、ラウンドエンドに準備されてるBGMが半端ない。 どの位展開されてるのか見たら100曲近くあった。ロシアのも含めてジャンル問わず。 戦場で流れる曲ピックアップ。自分用メモ。 - ○Duck Sauce - Barbra Streisand (Official Music…

FX:月曜日

もともとボラが大きいとはいえ、ヘッドライン一発で動くユーロとか、含み損慣れしてる自分には向かないなぁと思う。時々ポジションを置いてみるけれど、ドル円と違ってゆっくり眺めてられないのですぐ利確して離脱してしまう。あの通貨やってる人凄い。 にし…

MUSIC:INCOGNITO

残業用。メモ。 いつかこういうサウンドが似合う大人になるんだって思ってたけれど、そうでもない。

月曜日

あああも。 寝てしまった。日付も変わる前に。 最近凄く眠い。 - 知り合ってからかなり経つけど(もう7,8年位?)1度も会ったことのないカナミ君が夢に出てきた。 大学の様な場所で喋ったり色々してんだけど、会ったこともないのに自分の頭はよく情報を構…

CS:S:土曜日はいぱー鯖

これ、本人は何が乗ってるのか分からないんだよね。みんなが自分を見てるからおそらく何かが乗ってるんだろうと把握出来るんだけど、ラウンドスタートまで木樽か爆発ドラムか分からない。今回は爆発系。

maple:土曜日

以前に比べるとめっきり人通りの少なくなったショーワで座っていると、30分位してカップルが自分の横に座った。長い間出し入れのなかったアイテム袋をのぞくと、よく使っていた花の香りが残ってたので久しぶりに。 凄く久しぶりに人気上げてもらった。 最近…

今日の予定

今日。・スライドの2次デザイン ・ビデオ編集1本 ・編曲1本 ・ナレーションシナリオの構成来週は顧客対応系の仕事が満載になってるので、今日明日はこの1本に集中。 MusicMaker久々に立ち上げる(´・ω・`)

土曜日

朝ごはんを探しに来たスズメ達の真ん中を、朝帰りのネコが素通りしていったり、忘れ物した旦那さんを追いかけるかの様に、朝日に向かって飛んでゆくカラスを後ろからカァカァ言いながら追いかけるカラス。 おはようございます。 接待飲み会から帰って22時頃…