2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日雑

土曜日はまた京都へ出撃。 階下で水漏れしてるという事で点検に来てもらったら、ウチが原因の様な感じ。 前々から気になってたのだけれど、風呂場のコーキングが無いなぁと。多分これだ。 テープで仮の補修をしてもらって本修理はまた後日。 次は築年数の浅…

木曜日雑

昼。

水曜日雑

昨日 今日 あぁ、今日はお好み焼きだ。 晩 時間の出来る家で書くと全然ダメ。 深夜

火曜日雑

もうね。紙が凄く貯まってて。大変な事になってる。 仕事で出力しているものやら何やらが引き出しにパンパンになってるのだけれど、手回しのシュレッダーで処分出来る量じゃなくなってきた。 というわけで、ついに電動シュレッダーを買う事にした。これで一…

火曜日雑

HTCButterflyの目覚ましを初めて聞いたけど、こんな爆音鳴るのか・・。 スピーカーが結構良いのもあるけど、ガス警報器も真っ青の大音響だよ。 これでも普段起きないとかご近所迷惑甚だしい。 --- USDJPYは短期スパンでヘッド・アンド・ショルダー。 これは…

月曜日雑

何故ここまでUSDJPYのショートを引っ張っているのかって、結局のところアメリカが沈黙しているからというのが最大の原因な気がする。80円を割った時はある程度の円安政策、いわゆる為替介入は黙認するという格好だったけれど、この一本揚げの円安にあって全…

月曜日雑

昨日ごちそうビルの前で待ち合わせしてると、同じ女の子から3度も居酒屋の勧誘を受けて笑った。ヒトがそんな多いわけでも無いのに焦りすぎやろー。 時間もあるし、仕方ないからメニューをとりあえず受け取って、女の子の話をうんうん。うんうん。おおそうな…

日曜日雑

docomoの解約をしようと思ったら待機1時間とかで断念した。 月中に解約したいんだけどなぁ・・。 母上の誕生日会。 去年の弟の舞台以来全く連絡をとってなかったので割と久しぶりに会ったけど、プールも定期的に続けてるみたいだし、68歳も元気一杯で何より。

土曜日雑-深夜

コンビニで売ってた、ダシで炊いたと云うプレーンのおにぎりを丼に放り込んで、 永谷園を上からふりかけて、 沸き立てのお湯をザッと流しこんで、 ほぐしながらガブガブ食べる。 うまい。

土曜日雑

2012年の取引年次報告を眺めながら。 毎年第4四半期は成績が凄く落ち込む感じ。政策や仕掛けの多い時期かなり弱い傾向にあって、通期で見ると2度の爆損で種0%になって、たった5枚からポジションを立てなおして種120%まで戻した。自分でもよく取り戻したなと…

土曜日雑

中日新聞:JR飯田線9駅無人化を受け入れ 沿線首長ら:長野(CHUNICHI Web) http://www.chunichi.co.jp/article/nagano/20130122/CK2013012202000009.html 田切を目指して飯田線に乗ったのも随分昔だけれど、とにかく駅が多かった。 まだノートとか残ってるの…

木曜日雑

氏名公表「応じない」=日揮(時事通信) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130123-00000183-jij-soci 関係者にジャリ銭をチラつかせてでも、「暴露」したいマスコミの態勢は今に始まった事じゃないし、このテーマはいつかも書いたので今更…

水曜雑

久々に昼休みに時間が空いた。 会合中の日銀も真っ青の麻生トークショーから一夜明けて88円ミドル定着したけど、結果的にまさに今をゆく追加緩和は明記されなかったし、政府は「日銀が頑張る」しか言わないんだったら、2014年までに行われるのは増税だけで、…

200,000hit

うっかり売り玉に不安を感じているうちに、このブログ、20万アクセスを超えてた。 カウンタはウェブを立ち上げていた頃のものは加えていないので、2004年にはてなに移転してからの数字なのだけれど、8年目にしてようやく20万アクセス到達。1日ほんの数アクセ…

月曜日雑

11月辺りからのエントリが凄く暗いものばかりで笑った。 だめだこりゃwwwwwwww 草生やしたって変わらないんだけど、ショートでこんなに掴まったの初めてだから不安は不安なのよね!もはや行き着く先を見てみたいと思う冒険心でしか無いな。 亡きaさ…

日曜日雑 ハイドラ3

昔ハイドライド3というゲームがあって。 ロールプレイングゲームで、私がプレイしたのはMSX2だったけど、後にファミコンをはじめさまざまなハードに移植されたと聞く。制作はT&Eソフト、現在は社名を変更してドワンゴの孫会社に。 今の様な美しいグラフィッ…

日曜日 CS:S

修造鯖が昨年末をもって終了したのですが、鯖管さんの気分で一時的に復活しています。 スキンがボカロその他のネタ満載になってて戦うのを忘れる ネル テト ダンボー これは何だっけ。スカートのフワッフワが凄く可愛い。 テトは超ミニのスカートなので、見…

土曜日雑

FX

年度末に退職する顧問と食事へ。 野田のJITAでイタリアをつついた後、とりめがねへ移動して2次会。都合6時間程飲んでた。

木曜日雑

本社的なところに勤めているのもあって、年末年始は割と来客が多いのだけれど、新規の事業や何やらが始まったのもあって、知らない顔の来客が多い。向こうも我々スタッフの顔をよく知らないだろうし、こちらも「誰・・?」なんだけど、8割方キョドって目当て…

水曜日雑

すっかりFXとお絵かきブログになった。 絵はともかく割と正念場なんだよ・・・って同じカテゴリの連投を改めて見るに、自分追い込まれてるなぁと感じます。まぁ実際そうなんですが。 ドル円は順調に88.0を割って87.8の大サポートにタッチした後リバウンド。 …

火曜日雑2

今日はぐっすり眠れると思ったら全く。 もう寝るよ。 明日は楽に。

火曜日雑

甘利発言でホッとつかの間だったけど、案の定全戻しの空気。 そううまくゆかんよな・・。 と思ったらあっさり落ちてきた。 そろそろ日足のシグナルが発動かな。 88.88Lを記念にポジった。 と思ったらまた上がった。 無茶苦茶やな。

火曜日雑

日・月は機能停止してた。 甘利さんのうっかり発言で下値を買い拾えた。撃沈目前なのは変わらないけど、冥土の土産に88.88Lが買えたのは良かった。大台を目前にして、意図的にタイミングをとったのかそうでないのか分からんけど、凄い相場だね・・ 適当に2日…

土曜日雑

京都で新しい営業所を開設するので機材のセットアップ。 肝心のルーターやPC本体が届いてなかったのでほぼ空振り。 今回は規模が小さいので電話のセットアップまでやってみたけれど、TAの設定って意外と簡単だった。時間が出来たら交換器の設定も勉強しよう。

金曜日雑

FX

チャート見て疲弊。 狩りに狩られてもうなんもない。疲れただけ。 気がつけば石破さんが言ってた85-90にがっつり凸ってるけど、何もしてないうちに輸入インフレになってコアCPIはゼロ近く、総合指数だけインフレみたいな、大丈夫なのかこれ。じわじわとアメ…

金曜日雑

熱意もなく淡々と。 金曜だ。

水曜日雑

待ってるだけの仕事に飽きたので帰る。 今日は割とお助けマンをした。 マフラーちゃん。 こういう長さの髪で、ふわふわした感じが好き。

水曜日雑

少しだけ修正した。

火曜日雑

オリコやノンバンク株が上げてると思ったら、総量規制撤廃の動きが再燃してるっぽい。 ターゲットは中小企業だろうけど、当然個人も借入しやすくなるだろうし、去年の夏頃言われてた規制撤廃と30%までの利率緩和とか、返すアテも無いのにまた借りてなんて自…

月曜日雑

雑に描きすぎた。 何かちょっとテーマを持って描こう。 先日新年ご挨拶をLINEで行ったゆきうさ君に、「うさぎとももんがを描け」との指令を頂いたので、動物も並行して練習しようかと思います。練習ってね。もう3年目。