2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

新大阪を12時30分に出発。西日本方面は終日満席見込みの中、閑散とした東京方面ゆきホームで楽に自由席に乗る事が出来た。数ヶ月ぶりの東京はそれほど寒くも無く、着て行ったコートだけで充分だった。と。まぁそんなわけで、今日はオンライン仲間との忘年会…

MSG3を延々と。ソリトンレーダーの無い時代のミッションなので、MSG2でレーダーを頼りにしていたのが裏目に出た。1週間でようやくボスとのお花畑戦に出た。銃はビームが無いから照準を合わせにくいし、頻繁にお腹は空くし、怪我は治療しないといけないし、周…

○60歳の無銭ボウリング11時間で48ゲームプロボウラーでも13ゲーム以上は「拷問」と評する中、還暦の御仁は1日で48ゲーム投げ続け、「お手本となる投げ方」と評価を得る程の投げっぷり。うちにも62歳の配達員が1人、同じく62歳の作業スタッフが1人居るけれど…

結局仕事の話を書く様になってしまった。 25日は、晩からUSJへタクシーで乗りつけて、のんびり歩いて帰ってくる。 驚いたのは、ポップコーン屋に行列が出来ている事。ポップコーンである。USJ内には6か7つのポップコーン屋台が有る様なんだけれど、それも…

今日は夕方からハリウッドへ。人多かった。

Enya - Angels

22時。ようやく出荷と発送が終了。 子供とイブを過ごすスタッフを先に帰して、今回の緊急事態の報告書を作成中。 残っているのは、僕と、準夜勤となってしまっているスタッフの2人。彼は連日の疲れから眠ってしまった。今日は誰と過ごしていますか?クリスマ…

22日

雪害のメモ。大阪・神戸:強風に加えて吹雪。大阪神戸積雪10cm。京都は積雪40cm以上。 午前中受信オーダーは消化。 午後からの出荷オーダーは消化できないと見込み、14時に出荷発送を全て停止する判断を下す。 路線業者ほぼ全て機能停止。 西日本高速道路全…

包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリ

写真は千里丘駅のハト。昨日は何ヶ月かぶりに土曜休日。休暇をとっても電話の着信が20発。休むに状況休めないけれど、午前中病院へ行って、午後はどうにも出勤できる状況ではなかったので、仕方なく自宅でコントロール。問題は外見だけなので、仕事は普通に…

家の鍵を閉め忘れたので一時帰宅。今週に入って一気に寒くなった。雪はまだ降って居ないけれど、先週に比べると3〜4度程一気に下がった気がする。===手塩にかけて育てあげたお姉ちゃんを本社に取られそうで。僕は親鳥かと。折角落ち着いて業務計画を立て出…

日曜日はヨドバシでhozumi君がロデオみたいな健康マシンにのって遊んでいた。他の人々はマッサージ機でリラックスしてるのに、一人ロデオしている姿がおかしかった。Talbyが修理から戻ってきた。動作の確認をしてくださいねと言われたので、とりあえず手にとっ…

Talbyの代替機がINFOBAR!外観がお洒落!代替機をそのまま使うわけにはゆきませんか。

今日は結構暖かかった。そろそろTalbyを修理に行こうと思う。H"を買い換えようと先日ヨドバシへ行った際、どうにも買い替え価格が高い。安価なサービスが出来る要因はこれじゃないかと思う。今まで新機種でも8000円前後だったのが2万円オーバーになって、気…

先日ヨドバシでMGS3サブシスタンスに惚れ込んでしまい、発売までもう少し待つことにした。で。2サブスタンスをEuropeanExtreme。前回オルガ戦で止まってしまっていたところを再開。とにかく強い。オルガだけ強いんじゃなくて、全般的に敵さんが硬い。スネークが弱い。雷…

その南海キャンディーズが切り盛りする南海パラダイスで、先日Mr&Mrsスミスのポスターを真似てポスターを作ろうという企画があり、実際に先方の了解を得てまったく同じ形の番組ポスターを作ったというネタを見ていて、あらーなかなか結構いい感じに出来上が…

この3日間はまぁ、よくある月末的な状況で。業者のちょっとしたトラブルが原因で納期が遅れた。メーカーの営業マンがこの上なく電話の向こうで怒号を飛ばすんだけれど、やたらに叫び出す営業マンに接する時、こちらも慌ててしまうと向こうの言っているコトが…

南海キャンディーズが面白い。山里さんのテンションの上がり下がりだとか、ちょっとシュールなオチだとか。南海パラダイスの放映当時はこの二人で大丈夫なのかしらと思ったけれど、山里さんの引っ張りで良い感じに出来上がっていると思う。もう一点、「落下…