sou2005-12-12

日曜日はヨドバシでhozumi君がロデオみたいな健康マシンにのって遊んでいた。他の人々はマッサージ機でリラックスしてるのに、一人ロデオしている姿がおかしかった。

Talbyが修理から戻ってきた。動作の確認をしてくださいねと言われたので、とりあえず手にとって操作をしようとしたらこれがまた操作を忘れている。INFOBAR良かったなぁ・・。ボディの質感はTalbyの方が良いけれど。

○電話の機種変。

僕のではなくhozumi君の新しい電話を買って差し上げる。ウィルコムは商品を眺めるヒトさえ少ないけれど、受付のカウンターにはそこそこ行列が出来ていた。見た感じ、2台セットで買ってゆくカップルが多かったりした気が。DDIポケットの最盛期の契約数にまもなく追いつくというニュースも有ったし、そろそろ料金体系や機能が認知されてきた感。えっ、君も買うんか、という様なギャルも買ってた。ギャル層をつかめば後は早い。

で、新機種。色々ラインナップされていたけれど、京セラ機に関しては僕のメイン機AH-K3001Vとほとんど機能が変わって無い。むしろ同じ?操作が判らんと云うhozumi君の横で説明がしやすかった。miniSDが搭載できる様になった点がポイント。ただmp3なんかの汎用の形式はすぐに再生できないのか、今日は色々悩んでらっしゃいました。