2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

淡々と

会社案内製作は一時中断です。賞状を作ったり、のしを作ったり、ギフト券を買いに走ったり、記念品を注文したり。傍らでスポットクーラーを注文したり、お礼状を書いたり、マスターメンテナンスをしたり、本の注文をしたり、購買品の発注承認をしたり、「ま…

MUSIC:BUCK-TICK

初めて聞いた時に衝撃的だったっていう曲のひとつから、19年前にさかのぼってJupiter。 AとDmのコードで始まるだけでも結構寂しいのに、キレイで悲しい詩にどんどん引き込まれてうぅ、、、ってなる曲。 ヘッドフォンで聞くべし。カラオケで歌うのも稀なここ…

あの人オタクかも?と思ってしまう行動ベスト10…1位は「ネット用語、2ちゃんねる用語を使っている」

自己診断。 ■こんなところからオタクなことがばれている!見抜かれてしまう行動ベスト101位:オタク用語、ネット用語、2ちゃんねる用語を使っている →テキストとして読むのは大好きだけれど、実際のコミュニケーションでは受付不可。wは使う。2位:さりげな…

PHOTO:梅田

さて今日は梅田。初めてe-maに入りました。服のフロアをざっくり眺めた後、上の方へ行って見ると、梅田ブルグ7があったり、色々あるもんだなーと物色してみたんですが、レストランのフロアが充実してていい感じでした。写真5枚。ハービスENTの地下から昇る…

maple:メイプル週末

決定権は彼女。 こひちっことの貴重なツーショットのカット。振り返ってみると以前にも1度ありました。今も以前も、いざ2人になるとツンデレに圧倒されて喋れないのは変わってません。 †2010年†2009年 - 週末犬小屋は本日もギルドクエスト。 †居眠り担当エ…

CSO:続ねずみの家

CT側から見たTRベースの遠景です。キッチン。先日のシンクはこちら側にありまして、このキッチンがとてもおっかない。 シンクの中にですね。ライフ回復のキットがあるのですが、スナイパーの皆さんが不意にこの赤ボタンをプッシュすると、排水口にあるプロペ…

CSO:ねずみの家

そういえばアップデートされました。今回はCT/TRといったシナリオを全く無視したコミカルステージが実装です。ねずみの家。一般家庭のお台所が舞台で、私たちはねずみよろしく台所をうろちょろします。とにかく遠近感が難しい。これまでの遠近感に慣れている…

PHOTO:サンセット

摂津定点観測。倉庫の屋上といったロケーションから撮影しているのですが、この屋上の出口が非常に危険。ドアを開けたらいきなり絶壁。どこでもドアを開けたらしずかちゃんが入浴してるくらいびっくりです。いえきっとあれはのび太さんの未必の故意。最近の…

Maple:メイプル先週末

はい。活動しております。ぼちぼちと。週末のギルドクエスト催行人数がですね。若干厳しくなっておりまして。皆様のご参加をお待ち申し上げておりますです。さて本日はエリカ様から。 最近思うに、勝さんのポジションが滑りを脱却しつつあると感じます。代わ…

MUSIC:小柳ゆき・MISIA

パワフル系ヘビーローテーションで。歌詞が熱い! もともとは競艇のCMで知ったアーティストなんですが、この曲すごい好きです。彼女の歌はどれも大きなイメージがあります。 MISIA。いつかも紹介していますが、新日石のCMから。 エンドロールで流れたら涙が…

A3見開き

12Pに大増量した会社案内の製作もいよいよ後半戦。社内からのリクエストが少なすぎて、自分で色々拾いながらなんですが、嘘を書かずにいいところを目イッパイ表現するっていうのは凄く難しいんですね。抽象的な表現になると余計に意味をなさないので余計気を使…

maple:シグナスの祝福

そうそう、そうなんですせっちゃん。葉月妹さんは独立した子なので、ふとんおじさんとも葉月姉さんとも血縁がなくてですね。家系的には時々ギルドクエストで出てくるこたつねこ家に属しているんですが、この点はダブルさんにもこんこんとお説教をいただいた…

土曜日

休むといっておきながらあぁもう来週色々やってる暇ないなーと思って、出勤する気になったんですが、一応誰が出てきてるんかを確認しておこうと思って電話を入れてみると、結構出てきてたので、帰ってから出勤するかと思っていきなりクーラーの掃除を始めた…

【ネット】 「電子書籍?米は安いが、日本は書店などに配慮するから困難」 フォーマットも独自で…日米の温度差

http://www.nikkei.com/tech/business/article/g=96958A9C93819499E3E7E2E3938DE3E7E2E4E0E2E3E2E2E2E2E2E2E2;p=9694E3E7E2E4E0E2E3E2E4EBE0E1 利権!って思ったらもうここぞとばかりに混乱を作り上げて、こういう感じで収束しました☆って、本で云えば著者に…

就活でPCスキルはペケ、国際情勢に好印象 学生と企業に認識ズレ(産経WEB)

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100616/biz1006161824022-n1.htm >>学生が就職活動に向け身につけようとするスキルの1位は、パソコンで38・4%を占め 私は就職活動というものをしたことがないのでよく分からないんですが、ツールをアピール…

今週は

デザインまがいの仕事を続けています。会社案内というものを2年ぶりに製作しておりまして。2年前に片手間で製作したA3両面刷り4Pから、同じくA3両面12Pへの大増刷。先週publisherで書いていたラフが終わって、今週からillustratorでデザインし始めてまだ4P。…

maple:転職

活動してますそれなりに。 先日寝過ごして進行できなかったこひちっことの転職を進行しました。3次転職というのはいまいちこう思い出が無いというか。私自身は毎度1人で転職だったので、誰かに転職を見守って頂くというのは実は初めてですね。まずはダンディ…

メモ:googl apps syncが接続できない(network error to conecting google apps)

network error to conecting google appsでシンクロできなくなり、outlookと連動しなくなった件について。先週から何度か検索したりサービスデスクに問い合わせてみるものの返答がなく困ってて。今日もう一度検索してみるとフォーラムに記事があった。http:/…

MUSIC:あなたに

こういう音楽を聞ける時代に生まれて幸せやなーと思う。 色んな方がカバーされているんですが、圧倒的に超えられない壁が。十数年後もその壁は健在。http://www.youtube.com/watch?v=J_yYf4ax2g8

maple:メイプル週末

むしろ当たり前の様な展開なんですが。 日曜日はこひちっこと仲良く転職の予定で。 「69の18%まで上げたから、後は晩やなー。」 寝てました。 目が覚めたら0時をすっかり回ってました。貴重な仲良しチャンスが台無しです。エリン森でクエストをしながら待っ…

日曜日

鶴ヶ丘からお送りしております。いかがおすごしでしょうか。何度かご紹介の喫茶ジャバですが、朝からぐーぐーお腹がなるので、ホットドッグセットを頼んでみたらなんだかアツアツの鉄鍋が。 ホットドッグに豆腐スープかーと、斬新なレシピに感心しつつ、まず…

PHOTO:iida

iidaブランドの新しいau充電ケーブル。一目惚れした。RANGER。絵本までついてます。

PHOTO:ねこたち

公園にて。 ねこ発見。 接近。 我関せず。 全く興味なし。

maple:メイプル週明け

デビクエでの勇姿から。 ほんと、足繁く通っていた頃が懐かしい場所で、グループクエストの中でもたくさんの知り合いが出来たなぁって思います。群がる敵の中に果敢に飛び込んで前方から一掃する勇ましさ。 - 「布団さん」と漢字で呼ばれる事が少ない中で、…

着信音

グループ別に4つくらいセットしています。狩野英孝の「スタッフゥー!」の着ボイスがツボだったので、直属の上司に個別セットしてみました。携帯バナシになった時に時々鳴らされるのですが、かけられる!っていう時に私がマナーモードに瞬時に切り替えるのが早いか、ス…

【社会】91・3%が「新聞を読む」 - 日本新聞協会調査

通勤電車という存在が自分の中から消えてから一般紙や経済紙を読む機会がほぼなくなってしまって。業界紙は読むんですけれどね。2008年に内閣府が調査した時は「読まない」人が20%をオーバーしていた記憶があるので、そこから上昇しているこの数字はちょ…

はじめての失敗

何って、Edyなんですけれどね。電子決済生活を始めて随分経つのですが、昨日初めてEdyで決済失敗しました。チャージ不足で・・。はじめて失敗音を聞きました。*VMJAD.netさんより、「非接触IC決済音素材」 http://vmjad.net/ic_sound/ic_sound.htmlちょっと…

maple:週末メイプル

さて今週の犬小屋から。 もう赤い糸で繋がってるとしか思えない!というギルドマスターの妄想。身投げされそうなので自重。 - 続いてこひちっこのかかしへの躾。たまにはお仕置きも必要というお話で終わるはずが、なぜかウンコ話へ。毎週末ギルドチャットが大変…

MUSIC:Jesus Of Suburbia

mp3プレイヤーのヘビーローテーションより。American idiotから、その壮大なストーリーの中の1曲。Greendayの中でも歌うのが結構難しいなぁと思います。埋め込み無効なのでリンク先で;

CSO:サッカーその3

ナイトホークシュートと云うものなのですが、ゴール間の距離で「入る」シュートが打てます。飛翔音はまさにロケットそのもので、スタミナ強化していないプレイヤーがまともに身に受けた場合は即死。おおむね106〜107mくらいの射程がある、まさに必殺技。