2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日

あっついよねぇー。 先週から立て続けにハードウェアの障害対応が続いて、ついでに自分のラップトップもキーボードが効かなくなった。 日中梅田に行く用事があったのだけれど、やっぱり梅田、暑いよ。舞洲の+4,5度くらいある。で、仕事でルクアへ行って…

music:夏夕空

○中孝介 - 夏夕空 Lyrics:http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND69398/index.html

水曜日

ほんと久しぶりに仕事が順調に進んだ。眠れなかっただけとはいえ、深夜にたまってた仕事を片付けてブーストかけたのは成功だった。そういえば、近所のミニストップが閉店してしまった。駅からの帰り道や、ちょっと買い物にとても便利なところにあった。例の…

深夜業務まつばら

親友が自分と同じ歳で逝った。 ハンドルの利かない車の様な、まっすぐな熱血漢。 いつもフラフラしている自分とは正反対の性格。こう!って思ったらそこへ一直線。逆にそれが自分と相性的に合ったのかも知れない。 結局最期までまっすぐだった。 色々あった…

TIMEX

しばらくバンドが壊れたままになっていたTIMEXを修理に出しました。 前回オーバホールをお願いしたe優美堂がいい感じです。 修理代も安く、迅速対応。ってことでご紹介。 修理料金に関しては見積もり後に確定するので、当初設定価格から安価なコストで修理で…

賞状

深夜も色々やります。 表彰状も30部作り終え、おおむね準備も終わりました。表彰状ね。いい出来です。会社案内やパンフレットもそうなんですが、「これ、どこに頼んだんですか?」って聞かれたら成功です。自社制作でもまずまずいい品質のものができる様にな…

Photo:Maishima-Sunset

月曜日

終日障害復旧で潰れたので早々に帰宅しました。 ユニバーサルのマクドで夕飯にしたんだけれど、なんかもうミナミの路上ばりに床にゴミが散乱してて笑った。 - はいぱーばとる鯖、クマ部隊 のっぴきらなくなってrocketして自爆でCTを吹き飛ばす瞬間。こんなに…

日曜日

今日は昨晩自宅に持込させたデスクトップの修理。 データをサルベージしてOSとアプリを組みなおし^q^元自分の居た営業所のマシンだけど、OSを変え、ソフトを入れなおし、頻繁に手を入れてきたので、まだMA80TとかのP3機が元気に稼働しています。事務系のオペ…

土曜日

週末の土曜日、夕方からなら大丈夫だと思っていたのは失敗でした。 梅田は想像以上の熱気で、何もかも汗びしょです。月初に式典をいくつか控えているので、横断幕や式次第といった大道具から表彰状の準備エトセトラ。 大判印刷をKinko'sに入れて、いざ堂山町…

金曜日

いやーあっついですね。 8年ぶりの胃カメラの検査に臨んだ結果、十二指腸潰瘍が再発してました。今回は「死にます」とは言われなかったのが何よりです。 最近はなんですかあれ、鼻から挿入するタイプの楽なのがあるんですか。しかしあれです。男は黙って経口…

おえかき:火曜日

結構かつかつ。 A5のメモパッドがどんどん真っ黒になってく。 多分半分らくがきに使ってるから。

深夜残業便

週内はちょっとかつかつなので、深夜ぼんやりしている時間を仕事にあててみます。昔のドラゴンボールをANIMAXで見ながら。 カリン様とヤジロベーの怒鳴り合いが好き。 ネコだろうがよ!ネコとはなんじゃネコとは!・・・・(顔洗いながら)そうじゃ☆彡 - 明…

おえかき:月曜日

繋がらない繋がらないと言われてアダプタを触ってたらやってしまった・・・ちょっと力入れたらもう。 今日の鉛筆描き

日曜日

昨晩食事に出かけた以外は完璧に引きこもりの2日間でした。 CSSが6時間、メイプルが2時間、あとは生ハムをついに切りだしてみた。以上。 NASを使ってLAN経由でdropboxの様なリアルタイムのバックアップを出来ないかなと思って。今晩はそれを少し検討して寝よ…

CSS:くま

仲よすぎて埋まった。 最近ついカッとなってSRを使う。

music:やくしまるえつこ

PVがあったので再掲。 よく見ていると入居条件のところが面白かった。 ○やくしまるえつこ - かみさまのいうとおり

土曜日

日中完璧にぼーっとした後、晩は福島で母上と食事。シンフォニーで弟が歌っていたらしいので、その帰りに合わせて合流。今日はイタリア料理屋さん。ジンバックが凄く美味しいお店だった。カナダドライとかそういうのじゃなくって、ジンジャー!って感じ。2杯…

music:Sting

Stingはね。非常にお気に入り。子供の頃はこういう音楽の似合う大人になりたい!なんて思ったものですが、最近真逆の方向に育っている事に気づきました。許せ当時のぼく。petshopboys、U2、Blink182と同じく、お気に入りのイングランド・アイルランド発アー…

mixi

だらだら書くだけで主張は特にないエントリです。 もともと来訪者が少なかったのもあって、足あとの有る無しは特に気にもならないんですね。このダイアリーにもアクセス解析が稼働していて、ぱらぱらっと見ていると、誰が来て下さってるかもだいたいわかって…

おえかき:金曜日

明日頑張ります。 今日の落書き帳。

金曜日

もう金曜日!制作や量産が増えてきました。 他のルーチンもあるので、ギリギリまで温めて(放置して)しまうんですが、ここ最近はこんな感じです。検討1、草稿9の割合なので、魚の種類を決めたらあとは料理してくれという丸投げ体制でやってます。 丸投げ…

maple:IDが勝手に入力されてしまうinspiron15

さてログインが出来なかったinspiron15。ログイン出来ました。 起動中のサービスやタスクが原因でもない。OSが64bitというのはdm3aの時に稼働していたのでこれも原因ではない。bluetoothも原因ではない。 で、結果的に申し上げますと、HackShield中のアンチ…

DHL

以前佐川に務めていた頃DHLも取り扱っていて、当時もかなり早いリードタイムで着くんだなぁと感心していたんですが、今日初めて自分宛にDHLが届いてた。というか不在票。ValveStoreで発注したApertureのロゴデカール。DHLサイトでトラッキングを見てみると13…

木曜日

ミニストップ晩居る店員の女の子、ふっと見たらエプロンの下学校の制服で、あー近所の高校生なんだ・・って思ってたらニーハイのソックス。ニーハイを間近で見たのって初めてな気がするんですが、あれはなんというかまぁ可愛いもんですね!そんなオッサン視…

maple:怖い話・地雷祭り

2日目の今日は、犬小屋女子会の皆さんに囲まれての華やかな座談会です。 囲まれてというか、シチュエーション的には「包囲」されているという表現が正しいですね。メイプルの様に、キャラクターチェンジで急に女の子になれたら面白いよねっていう話で、そし…

あーもうこのままだったら会社休もっと思った時に限って回復する。なんなんでしょうねこれ。風邪もそうなんだけれど。 回復とはいえ吐き気は収まってないので困ったものです。 こういう具合の悪い日に限って、桜島線に乗ってパッと横みたら見慣れないかわい…

食あたりっぽいのが結構きつかった! 先のエントリを書いたあと5時位までうなされてました。あと汚い話ですが吐き慣れした感。うなされるっていうか、夢なんでしょうかねあれ。眠ってなくてもその夢の様なものに思考が強制ジャックインしてしまう。えっ何こ…

maple:ギルドスキル

数ヶ月ブリにmini9でログインしました。ってか、なんですかあのギルドスキル!しかもまさかのメル購入! いいじゃないか・・・ 実装されるとは聞いてたけれど、あれは面白いな!なんか他にも色々あったけれど、今日はトゥイドルさんとこん爺とのお喋りと、ギ…

maple:月曜日

折角早く帰ってきたのに帰るなり2度のリバースでぐったりです。 そんな事はさておき!メイプルはうっかりmini9でのログインに成功しそうです。 mini9でのメイプルはすぐオーバーヒートするので困ったちゃんなんですけれどね。Inspironの方は全くわかりません…