11月雑

会社の周りにはお好み焼き屋や喫茶店が隣りにあったり向かいにあったりして、食には困らないんじゃないかと、移転当初思っていたのだけれど、お好み焼き屋はなんだか友達の家みたいなワチャワチャ感で店?って感じだし、向かいの喫茶店はかなり広いんだけど虫がしょっちゅうウロウロしてて、焼肉定食を頼むと肉やご飯が無いといった風情。

 

コンビニも飽きてるので、最近はその喫茶店で唯一「食べれる」 チーズトースト、シナモントーストを食べてるけど、煙草吸いながらPCに向かいたいだけの理由。2店がこんなにおかしくなったのは、集客力のある体育館の目の前にコンビニが出来た事が理由だけれども、集客スポットが有りながらコンビニに勝ってる喫茶店や飲食店なんていくらでもあるし、そこはちょっと違うんじゃないかなぁと。

 

社の中国人選手は「日本にもこんなところが有るんですね」とカルチャーショックを受けていた。

 

--

 

鶴橋をひさびさに歩いた。

たまに歩いておかないと何がどこにあるのか分からなくなる場所で、今回も薄暗い路地に迷い込んでしまった。その先に居たねこ。

 

f:id:sou:20161104124931j:plain

 

しかし鶴橋の焼肉、安い。美味しい。

他の地域に比べると半額ぐらいの予算で、半生で食べれる新鮮なお肉を目一杯食べられる。すごい。

 

鶴橋から上本町まで歩いて、市バスでポケモンとingressしながら大阪駅経由で帰った。62号系統は大阪城も見ながら行けるし観光バスっぽい。楽しい。