大渋滞

 家の周りが大渋滞なとこでオカシイと思ったんだけれど、守口線の事故が引き金になり北摂大渋滞。

 いつもの2倍くらい時間をかけて出勤したら誰も着いてない.....早出の班長が1人だけ、みたいな。

===

 ここ最近は早く帰れる日が続いているんだけれど、昨晩は20時半頃に帰ろうとしたところへ「車まだ入ってないんですけどー」って電話。

 「えーっと」  と言ってから5秒程考えて、朝一番に聞いた宵積み貸切のオーダーをブッ飛ばしてた事に気づいた。久々にやっちまった。手配ブッ飛ばし。早く帰ろうと思った時って決まって何か有るから怖い。

 当日積みに変更してクリア。報告した所長が大丈夫なんっ!?ってソワソワしてたけれど、んーそんなに慌てんでも..大阪=北海道とかだったら僕も慌てるけど、500km圏内なら大丈夫ですよ。

===
 電話が何か汚れてるなぁって思ったら耳から流血。