1月雑 スマートウォッチ・初詣雑

色々気になるスマートウォッチなんだけど、○とか□とか、まぁ普通のアナログに似たかたちっていうのも何か芸がないなぁと思っていたところに、ブレスレットみたいなものがあったので買ってみた。安い。

 

 普段時計をしたくなかった自分がつけていても違和感なくて、24時間つけてられる。

運動量や心拍、睡眠時間まで記録が出来て、スマートフォン側のプッシュ通知も全部キャッチ出来る。

カメラのリモコンにもなるので、何かまぁ色々な事が出来るなぁと。

 

で、新着メッセージは全部これで確認出来るので、わざわざ「何か来てるかな?」という挙動をとらなくてよくなったので、より目的を持って機材を触れる。ただこの商品はあくまで携帯電話本体とBluetoothで連動しているので、本体にLTEモジュールを積んだりしている機種はもっと凄い事になってんだろうなぁと。

 

ただ、他のスマートウォッチは高い。機能支援というより自立したデバイスなんだけど、これに3万円??って考えると、ファッションとして割り切るなら有りなのかもしれないけど、バッテリの消費も激しいし、機能デバイスとしてのコストではないなぁ・・ってとても自分で買う気になれない。今回買ったのはバッテリ4日だった。色々お試し買いしてみたい。

 

正月3日目は哲学の道から、岡崎さんへ。

帰りに京都ヨドバシとHUBに寄った。いい1日。

 

京都のHUBは凄く落ち着いた雰囲気で良かった。

祇園の方にも新しく出来る感じだったので、向こうも行ってみたい。

 

大阪で途中下車するのが面倒という理由で京都で今回だけ使うプリンタを買ったけど、3,000円で安い。

インク交換時期来たら新しく本体を買ったほうがいいぐらいかもしれない。

HUBでプリンタと一緒に飲んだ。

f:id:sou:20170103183703j:plain

 

 

哲学の道も相変わらず。

猫の餌やりは市内で原則禁止になったのではないかなと思うけど、エサをタッパで持ってくる来訪者が結構多かった。自分自身はエサで気を引かれた猫の姿は自然じゃないなぁと考えてるのでいつも手ぶらだけど、そんなにエサをあげたいなら自分の家に引き取ればいいし、餌付けする事でまたぞろ野良猫を増やすキッカケを作る事になるっていうのを自覚して欲しいなぁとは思う。

 

f:id:sou:20170103145448j:plain

f:id:sou:20170103151025j:plain

f:id:sou:20170103144312j:plain

f:id:sou:20170103144700j:plain

f:id:sou:20170103144943j:plain

f:id:sou:20170103145026j:plain

f:id:sou:20170103145050j:plain

f:id:sou:20170103145114j:plain

f:id:sou:20170103145133j:plain

f:id:sou:20170103145145j:plain