月曜雑 戦国IXA

mixiで始めました。戦国IXA。

2度めの合戦は、2度の出城防衛で善戦しました。

負けましたが善戦した武将たちにnfと声をかけたい。

 

武将を休ませる合間に、少ない兵を回しながら秘境探索へ順次出陣させています。

f:id:sou:20121015225731p:plain

半蔵はご存知伊賀出身の忍者。足利と松平に仕えた初代服部家当主。

マリアは京極マリア、浅井長政の姉にあたり京極家に嫁ぎ、安土で洗礼を受けた女性です。

バテレン禁止令をくぐりぬけながら信仰を貫いた熱心なキリスト教徒とありますが、絵面初見ではすごく扱いづらい女の子といった風情です。

 

不安ですよね。

道中とか。

 

「ねぇ」

「何だ」

 

「夜の秘境とかちょっと不気味だし、何かしゃべってよ」

「主様の命で動いておる故、私語は...無用」

 

「つまんない。ってかーってかさぁ!?半蔵が不気味だよね!?趣味とかある!?友達いる??」

「・・・・」

 

 

 

「引き返した」とかいう報告書が上がってこないか心配です(レベルが低いせいか結構ある)。

そろそろ1万の本体が秘境から帰ってくるので、主戦4名に兵を入れ替えて夜襲の準備を..........。