日曜日雑

午前中はほぼ寝てた。

 

 

昼からも大体寝てた。

 

 

夕方にようやく動く気分になったので梅田。

伊勢丹で九州の物産展の様なものをやっていたので、ベーコンといきなり団子を買ってきた。

 

 

いきなり団子はケロロでやってた。最近はくまモンとケロロがコラボしたりしてますよね。

形が整ってないあたりがミソです。

 

f:id:sou:20121014230012j:plain

 

これ、一応白あんで頼んだのですが、食べてみて初めて

 

 

「え...芋?」

 

 

という事に気づきましてね。どうして「いきなり」なのかという疑問はさておき、この団子が人気なわけがわかった様な気がします。

よもぎやチーズといったバリエーションも豊富で、出来立て販売のいきなり団子は凄く美味しい。

写真の白は持って帰った分なので、残りは梅田で食べてきました。

 

あとベーコン。ベーコンは100g500円という価格なんですが、まぁ売ってるのは200gなんですね。うまい商売してます。

でも試食の細切れでコストパフォーマンスに納得出来る味だったので後悔はしてません。とりあえず1本買ってきた。

 

 

---

 

f:id:sou:20121014172001j:plain

Oxygenizerという超軟水。以前100MLのミニボトルを飲んでみたんですが、今日は350ML。

成分的には何もかもがゼロの高純度の水なので、美味しいも何もないんですが、酸素が入ってます。それがどういう効果を発揮するのか判りませんが、何となく健康に良いのかなぁと思ったり思わなかったり。水割りなんかに使ったら面白いかもしれないですね。

http://www.e-oxygenizer.jp/

 

---

 

vIOさんに半年ぶりぐらいに逢った。

ここ最近は遠征を結構重ねてらっしゃるのもあって、タイミングよく梅田で会うという事が少なくなった。

「風色コンパス」はまだ聞いてなかったので、ここでご本人から買ってみた。

f:id:sou:20121014222739j:plain

 

握手にぎにぎした(*´ー`*)

また一段と細っこくなった感じがする。

 

f:id:sou:20121014205054j:plain

 

くまさん柄シャツ可愛い。

f:id:sou:20121014205507j:plain

 

好きなアーティストと間近で喋ったり出来るのって良いね。

通しで全部聞いて帰ってきた。良かった。

 

vIO Official web site

http://www.violalala.com/

 

彼女のストリートはただでさえ足を止める方が多いんですが、年配の方が結構足を留めるんですよ。

あの声がそうさせているのか判らないですけど、なんなんでしょうね。