土曜日雑

ブックマークを整理する中で、古いブックマークが結構生きてるのを確認できました。

 

GEMINI*4Uは自分がflashをさわっていた頃に知ったサウンド系のウェブサイトで、flashでDJの様な事が出来る面白さがあります。

http://www3.plala.or.jp/Gemini/

 

pastgalleryから各flashへ。おすすめはmoonlightCocktail。

flashはナンバーキーでONOFFするものや、マウスでスライダを動かすタイプのものまで様々ですが、自分で曲が作れるスゲー!って当時は感動していました。

 

 

軍艦島ウェブサイト。

http://www.gunkanjima.com/

 

若干騒がしいウェブサイトですが、当時流行したシネマティックなムービーで気に入っていました。

軍艦島、正確には端島ですが、2009年から一般公開されているのを知りました。

 

゜やまさ海運

http://www.gunkan-jima.net/

 

1度行ってみたいなぁと思っていたんですよね...見れない日が多いみたいですが、建物が崩壊し切ってしまう前に必ず行きます。

上陸条件は割と厳しくて、誓約書や承諾書を提出しなければいけない模様です。

 

 

 

綺麗なアレンジで気に入った。