月曜日 Cranky

取り扱い店でシステムトラブルがあったらしく、発注したのを忘れてしまった頃に発送の連絡が届いた。Feline GrooveⅣ。今までDL聴きだったCrankyさんの曲を初めてCDで購入してみた。

Feline Groove IV - Feline Groove Label - Online Shop -
http://felinegroove.shop-pro.jp/?pid=25680456
f:id:sou:20120604225319j:image

Flash全盛期の頃から聞いているから、もう10年近くになると思うのだけれど、Raveを気に入ったアーティストだった筈が、いつの間にかピアノを気に入っていた。

活動ステージが海外に移ったとの事でRave-Slaveは閉鎖移転の方向だそうです。勿論新しいウェブサイトで活動の様子を拝見出来るわけですが、長らく自分のサウンドブックマークに君臨したRave-Slaveが閉鎖になると、残りはNano-Soundとvoid productionになった。Nanoは既に更新されてないな・・。

音楽の表現方法やステージが目まぐるしく変わる中で、ずっと前から知ってるアーティストが今も一線で活躍してるっていうのは嬉しいよね。


XYZのユーロミックスと、"Later, Buddy"が気に入った。


Disc2の"UVB-76"って、あれか!って思ったらあれだった。wikipediaに音源があるけど、今聞いてもゾッとする。
曲中ではブザー音をCに変調してうまくCrankyサウンドに馴染ませてるけど、あれをRaveに持ってくるとはだよ・・全部聞いたけど。あのブザーはほんと不気味だよな。


○cranky - Eternity

○cranky - X-Y-Z "Cecilia Mix"

○cranky - Party 4UフルVer cranky Party 4U"Original mix"

    • -

なつい。乾電池さんFLASHのCM。BGMは"PARTY4U"

山手線。


あの頃の職人さんはどうしてるんだろうな。
意外と今の動画シーンを引っ張ってるのは彼らなのかも知れないな。