久々にプロレスを見た。NOAHだったんだけれど、この武道館の試合はなかなか面白かった。チョップとバックドロップの応酬あたりで結構熱くなった。

プロレスはかねてから八百長と言われてきたけれど。

ただ、あの強烈な技を受け止めるには物凄い耐久力が居るし、仮に八百長だとしても申し合わせをしたところで普通にあの技を食らったら命に関わる。ましてやチョップ延べ100発なんか食らったらと思うとゾッとする。

全身を鍛え上げて衝撃耐久性を高めた上で、力と力をぶつかり合わせるプロレスに今もなお熱狂するヒトが多いのは何となく判る。

2つ目の試合がこれまた天竜と三沢。もう50代になるんじゃないかと思うけれど、まだ見ごたえ有り。

昔ファイアープロレスリングのキャラクターとして入ってたけれど、あれはなかなか面白かった。

三沢のエルボー!