2NNでこの2つが上下に並んでいたのが滑稽でした。


【政治】民主・小沢氏 「なぜ僕だけなんだ」「秘書、必ず無罪に」

【社会】片山右京さん 「全部自分の責任です」と嗚咽


上の方はあれじゃないですか。「路駐してるのワシだけちゃうやん!」。

    • -


8時25分起床。8時45分出撃。

寒くなったのもあって事務所の中はかなり暖房が利いていて、これが物凄く眠気を誘うので苦手です。

午前中は週末ほったらかしにしていた庶務の整理。

昼間、にわかに社長が「マツバラは摂津のどこらへんやったっけ」という話題で切り出されたので、えっともう投げたら届く距離ですねーと申し上げると、「摂津じゃないとあかんのか」みたいな話をちらっとされてですね。いえいえもうむしろ摂津以外のほうが・・みたいな。

嫌いではないですけれどね。摂津。トラックは多いけれど都会の喧騒から遠いですし。ベストは勿論実家のある場所です。梅田まで20分、難波まで15分、天王寺まで5分、伊丹・関西両空港へも1時間以内、東京へ2時間以内。

なので、おウチを買うという事になったら間違いなく大阪市内になると思うんですね。予定はなんもないですけど。

そう、何だろうっていう話で、話の雰囲気からして摂津じゃないところで仕事をするみたいな流れだったのですが、話途中で人がわーっと集まってきたので真意は伺えず終いでした。


明日はテストランがあるので会議に出席できないため、翌日の会議の資料を倍速で仕上げて21日終了。