月曜日雑

すっかり今年も終わろうかとしています。

下期の研修会日程、いよいよスケジュールがタイトになってきていて、資料の締切が開催18時間前とか、もうよくわからないんですが、定例会議とも重なっているので、A4用紙が爆速で減ってゆきます。紙を減らした翌年にはまた管理職が増えるので、いよいよスクリーンで見てね★って言ったほうが早い気が。というか次回はそうしよう。

 

しかしホント複合機の製本機能やアノテーションって便利。

会議資料は割と広範に、頻繁に、冊数や種類が多いので、管理する事も念頭において資料は全てAcrobatでPDFパブリッシュした後に印刷にかけているのだけれど、このPDF x 複合機の最新機能って最強に感じる。PDFまで製版したら、後自分がやる事ってダブルクリップを裏返して準備する位で、冊数によってはホッチキもパンチも終えて出てくるので、自分より仕事してくれる。

 

ほんともうすこし時間があったら、社内だけじゃなくてグループ全体のオンデマンドプリントを、プロダクションプリンタを導入してやりたい。定款に「印刷業」が有る物流会社とか凄く怪しい感じだけど、物流・流通とドッキングしてる印刷屋っていう意味では凄く使い勝手の良い感じはする。

 

何ならコミケ前日にスピードプリントして、そのまま有明まで夜間直送する様な芸当もできるので、視察がてらまだ見ぬコミケの実態を観察しに次の冬コミあたりに出張を・・へへへ。

 

 

 

IN YA MELLOW TONE、もうmp3で買う様にしたのだけれど、8が意外と良かった。

そろそろネタ切れかなという感じがしないでもないけれど、よくこれだけ拾ってこれるもんだね。

 

アマゾンを真っ向から応援しているわけでもないけれど、融通の効くmp3で、別にダウンロードしなくてもAmazonのウェブ上にプレーヤー兼保存ボックスが有るので、もういちいち面倒なDLや整理をしなくても良いし、とにかく安い。物理のジャケットに思い入れのアーティストも居るけれど、気軽に聞く用の音源はこれで良いかなと感じる。

 

凄いいい時代になった。

 

In Ya Mellow Tone 8

In Ya Mellow Tone 8

  • アーティスト: オムニバス,アートオフィシャル,アンプ,デビロリスミコス,グレイ・マーケット,デリック・ファーリー,メロディアス・モンク,サム・オック,ジェイソン・チュー,エイヴェンス
  • 出版社/メーカー: GOONTRAX
  • 発売日: 2013/02/06
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

IN YA MELLOW TONE 7

IN YA MELLOW TONE 7