土曜日雑

Tiger&bunnyのスーパープレリュードへ拉致られて。

 

満員の幕張メッセに、80箇所のライブビューイング会場がネットされて、大変な賑わい様だった。

伊瀬さんはますます可愛くなってゆくし、来年2月公開のRisingの原画やカット、声優の小芝居、そしてタイトル曲発表まで、充実した3時間だった。

 

一番のハイライトはプレイスメントロゴ発表。各ヒーロースーツにデカールしてあるあの広告。

TigerやBunnyは不動の広告スペースなので、前回同様変更なし。

そうじゃない。皆が注目するのはそこじゃなかった。

 

大きく変更があったのは、まずロックバイソン。

フロントが太麺堂々、サイドが何とすき家。

ここで会場が絶叫に包まれた後に、今作新登場のゴールデンライアンの発表。

 

PLACEMENT | 劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising- http://j.mp/16EF1aH

 

 

フロントBANPRESTO、サイドにまさかのTANITA。

会場が当日一番の絶叫に包まれて、TANITAも相当びっくりしたろうと思う。健康器メーカーがあんな悲鳴に近い絶叫を浴びるっていう事ないものね。だが良い仕事をしたTANITA。

 

これも割と簡単に決定したわけではなく、TANITA公式の1年の苦労があって成就したとの事で、あの大歓声で少しは報われたろうかと。

 

【TIGER&BUNNY】タニタ奮闘記!タイバニとのコラボが実現するまで【まとめ】 : あにこ便 http://j.mp/GMrmE4

 

大江戸温泉物語や、ロッテ、ダーツライブ等、新しいスポンサーロゴも増えたけど、TANITAが全部持って行った。しかしあの広告スペースは凄いな。大江戸温泉物語とか知らないから自分も検索したけど、恐らく昨日参加した人はだいたい各社スポンサーページを見るだろうし、映画公開まで、公開以降も当然費用対効果が充分出るだろうし、それはスポンサーという概念を作中にもってるTiger&Bunnyならではというシステムだけれど、作者もファンもスポンサーも全員が面白いやり方になってると思う。

 

 

地下から上がってくると、片付け中のvIOちゃんが居た。今日も可愛いパーカー着て良いわぁ(*´ー`*) ってオッサン丸出しで居ると、突然英語で喋りかけられた。

 

台湾という感じの兄ちゃん。

「あの子な何なの?スゲェ素敵な声なんだけど...」と流暢な英語で質問してきた。

 

いつ何処で歌ってるのか、何処か大きなレーベルに所属しているのか、彼女はどういう感じで生計を立てているのか、興味津々で聞く彼に、少ないボキャブラリで答えたけど、学校やFPSをのぞいては英語での会話って初めての自分に、vIOちゃんがどれ程素晴らしいのかを情熱的に説明する余裕は無かった。

 

普段からサンザン英語を聞いてても、いざ話すってなると全然言葉が出てこないもんだな。でも、リアルの世界でも自分の英語は通じる事は分かったのでまぁ収穫だった。

 

 

▶ひと通りvIOちゃんについて語った後

 

「とりあえずCD買ってきなさいって」

「幾らなの?」

「1000円」

「マジかww ストアは3000円なのに超安いwww」

「そう。だから買ってきなさいって」

「いやそれはハズい」

「は?w」

 

vIOちゃんが世界に羽ばたく日も近い。

 

f:id:sou:20131012201956j:plainぶb