はてなブログ

はてなブログのオープンβが年末から稼働しています。
機能を色々見ていたのですが、今週から参加してみる事にしました。

○新サービス はてなブログ
http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20111107/1320650649?from=diaryinfo

○来るもの拒まず 去る者おいかけまくり ^ Beta
http://sou.hatenablog.com/
※URLはリリースの際変更するかも知れません。6つ位のhatenalogドメインがありました。


UIがかなり滑らかになっていて、サイドパネルや編集ツールも使いやすい感じ。こういう編集モノは、フォトショップやイラストレーターの様な多機能UIに収束してゆくんでしょうね。数あるブログ提供サイトの中でも、はてなの編集ツールは秀逸と感じます。

最先端だけど使いやすいというテーマはなかなかその通りだと思います。今後も末永くお願いしたいと思います。



こちらのデータがいつ移行できるのかわかりませんが、リリースされたら全移行をかけたいと思います。今のところ招待制との事なので、もしお試ししてみたい方がいらっしゃったらご連絡ください。