月曜日2

USJのツリーが最終日だったので行って来た。さすがにイブ程混んでなかったけれど、今年は規模も大きくなったのもあって、池にツリーを立てて、その前に設置したステージで前座の演劇をやるといった風情。


開演まで寒いところで待ってられなかったので、ジュラシックパーク側から催しを見る事にした。
Cyber-shotで撮影。


前段が結構長かったので、ハイライト部分だけです。2人の愛で灯すクリスマスツリーといったお話ですが、詳細は割愛。途中から飛んでくるのは、かなり高いところで手を振っている妖精さん。

2011年10月時点でギネス認定世界最大のツリーだそうです。

この時期の舞洲・桜島地区は、夕方にのぼってくる月が凄く大きくて、月とツリーのコントラストも凄く良かったです。ステージ側から見てる方には全然分からないのですが、ジュラシックパーク側から見てる皆さんはちょっと美味しい感じだったかも知れません(大きすぎてキモイという声もありましたけど)。