USJのツリーが最終日だったので行って来た。さすがにイブ程混んでなかったけれど、今年は規模も大きくなったのもあって、池にツリーを立てて、その前に設置したステージで前座の演劇をやるといった風情。
開演まで寒いところで待ってられなかったので、ジュラシックパーク側から催しを見る事にした。
Cyber-shotで撮影。
前段が結構長かったので、ハイライト部分だけです。2人の愛で灯すクリスマスツリーといったお話ですが、詳細は割愛。途中から飛んでくるのは、かなり高いところで手を振っている妖精さん。
2011年10月時点でギネス認定世界最大のツリーだそうです。
この時期の舞洲・桜島地区は、夕方にのぼってくる月が凄く大きくて、月とツリーのコントラストも凄く良かったです。ステージ側から見てる方には全然分からないのですが、ジュラシックパーク側から見てる皆さんはちょっと美味しい感じだったかも知れません(大きすぎてキモイという声もありましたけど)。
- -
正面ゲート。クリスマスシーズンの混雑に比べるとかなり閑散。
- -
以前までツリーのあった場所は撮影スタジオに。
- -
蛇口?じゃない。ステッキっぽい。雪だるまが怖い。
- -
ストリートを歩き回っていると、昨年も見かけた女の子を発見。
王子様やユニバーサル映画に関連するキャラのコスプレが出来る写真スタジオの看板娘さん。今日はすごくいい笑顔をこちらに向けてくれた。凄い可愛い。
- -
ツリーが出現。点灯前。
池の結構中に配置されているので、高さを比較するものが無いのだけれど、高さは30mあるので、おおむね10F建てビルに相当しますね。恐らく万が一の転倒に備えて距離を取っているのかなと思います。
- -
点灯まで暇なのでうろうろ。
- -
ツリー点灯後近影。
- -
帰る。
これはね、全部ハリボテ。晩のライトアップで更にリアルに見える。