わんこそばが食べたい

sou2007-04-13

わんこそばが食べたいと思って、人力検索で調べてもらったんだけれど、あのお姉さんがおかわりをついでくれるものは当地でも難しいそうな...(|||´Д`)。至極残念。

                      • -

さて、来週末はオフィスの移転。移転といっても構内移転なので大した距離ではないんだけれど、それでも機材をそっくり持って行くあたりは普通の引越しと変わらない。トラックがリフトになるだけ。

新オフィスのデザインは僕が担当。今まで対面式のでズラッと一列だったのを、2セクションに分けた。

・6台のドットインパクトプリンタを一箇所に集約。プリンタケーブルも一束にまとめる
・複合機の機能を拡張させ、FAXとプリンタを1台でまかなう
・導線上に配線・モールが無いデザインに。部屋中央の複合機以外のケーブルは埋没させ不可視化。
・同じ時間帯に2つの商談や打ち合わせがたびたび発生するのでミーティングルームを4倍に拡張し、2つの商談を同時進行
・ミーティングルームには無線LANアクセスポイントを設置する予定
・デスクを含めたワークスペースにはデスク以上の高さのものを置かない。180cm以上のロッカーは一箇所に集約

PC関係の作業は当日に実施。IPアドレスの変更とやワークグループの変更etc。こういう移転時につきものがディスプレイの故障なんだけれど、必ずといっていいほど1台は発生するのでそれが心配。本体の予備は有るけれどディスプレイの予備は無い。

                              • -

自宅のノートが壊れたっぽい。ユーザープロファイルが壊れたなんていうメッセージを初めて見た。とりあえずログインできない。knowledgeを見るとプロファイルフォルダを別のアカウントから一旦削除して再度破損したアカウントでログインすると再作成されるっちゅう内容だけれど、これってとりあえずデスクトップ設定とか全部消えるんじゃないの(|||´Д`)  http://support.microsoft.com/kb/305506/EN-US/