MGS4 WorldTour OSAKA

メタルギアソリッド4ワールドツアー大阪に来ました


最前列は段ボール部隊!

          • -

帰宅しました。

ロンドン、ミラノ、マドリッドハンブルク、パリ、ニューヨーク、ロサンジェルス、サンフランシスコ、東京、横浜、大阪。

行ってから気づいたんですが、大阪がラストだったんですね。

f:id:sou:20080629165732j:image

f:id:sou:20080629160303j:image

サイン会なるものがあったのですが、並んだばなちょこさんがサインをもらって出てくるまでに2時間。サインをする小島監督も腱鞘炎になるんじゃないかという勢いです。


小島監督、新川ディレクター、そして菊地さんといった面々。トークショーもなかなか面白い感じでした。

意外だったのは女の子もかなり参加してらっしゃって。オンライン瞬間接続数の最高が12000という規模を考えても、まぁうなずけるかなーと。

肝心のトークショーですが、まぁ結論からゆってしまうと、小島監督

「ケツですね。ケツゲー。」

という言葉に尽きるというか。

サードパーソンビューの話からケツの話になったのですが、まぁとにかく美しいケツを追い求めた、と。

お土産はプレミアムパスワード。


なぜか地下鉄にハト。

f:id:sou:20080629205855j:image