連休明け


「松ちゃん、もうワケ解らんから帰るわ」

と言い残してタイムカードも押さずに班長が帰ってしまった。そんな火曜日。夕方からかなりひどい状況になったところをなんとか立て直してようやく21時。ワケ解らんかったら帰りたくなるこんな会社です。こんばんは。と、書いたところで出て行った班長が「あーメガネ忘れた...」といって戻ってきました。僕もよう解らん。

・マスターから「ボトルのキープリミット来たよ」ってメールが有ったので昨日行こうと思ったけれど行きそびれた。10月まで伸ばして貰った。3分の2を1ヶ月で一人やっつけるのは辛いかも。

・3連休とって出勤してきたらデスクの上がゴミ箱みたいになってた。要るものと要らないものを仕分けしてたら、要るものを沢山ゴミ箱へ捨ててた。しきりにゴミ箱を漁ってる自分が切なかった。

・イシハラ君が来年結婚するという話を昨晩聞いた。近々記念飲み会が有るとか。来年て。楽器磨いておいた方がいい?っていうか前回の披露宴から息通してない。錆びてるかも。絶対錆びてる。

・とりあえず雨が止んで欲しい。

・連続50枚のコピーをしたら、表裏間違えて裏の白い方を50枚コピーしてしまった。あっ...って思ったけれど知らないフリして元のトレイに全部戻した。あの、何?上から入れるとこ。たまに間違う。ファックス送ろうとしてコピー機の前に立つ事もある。似てるでしょ?機械の形が。

そんな事ない。(2009.09.21 23:33)