火曜日深夜雑

損切りって、半分を処分しただけなのアレだけど、自分のロングしたタイミングがフラグになった気がして気まずいよねこれ。

 

77.943S

79.066S

79.780S

82.523S

83.415S

91.501S

93.815L←今日ここ

 

途中83-91に空白があるのは、昨年2月の事があるので、83円からロングをとっても長持ちさせる事が出来なかったからに他ならないんだけど、短期でこつこつ利益を出してるうちに上がってしまったのもある。ここらへんが一番勢い強かったし。

 

メリットが有るのは結果的に自動車関連程度だし、これまでの為替介入が何だったのかっていう程の勢いでこれだけズンドコ上がったら、適応できなくて死ぬ企業の方が多いんじゃなかろうかと。所得は次の春闘でも対して上がらないと言われ始めているし、単純に増税・物価高/コスト高で終わった時のリスクは果てしないなーなんて。

 

日経の上げもアメリカの株高を見ながらのリスクオンで、またぞろナントカショックで米株暴落が来たら、次は$70円や日経7000円じゃ済まないどん底に突き落とされる危険性がひとつと、日本株を買ってるのが海外投資家だという事実がひとつ。そして国内の機関投資家はこぞって売り越してる事がひとつ。大きくはこの3つだと考えていて、何かがキッカケになったら針先で一気にバブル崩壊する恐ろしい相場だよなこれ!って思ってたら、ポジションが全部腐った。

 

みんなロングで長く苦しまされてたのに、どんどん買増して行くとか凄いメンタルだよ。10年20年やってるとそういう境地に達するんだろうか。いや元来のセンスの問題か。

 

合計▲6900ppを爆走中。いよいよ実弾投入。