年始三が日#4

大阪城公園に猫が居たなっていうのを思い出して行ってみた。

まぁとにかく広い。街の野良猫を探すのとは訳が違う。

 

折しも当日はジャニーズの若手?のコンサートとからしくホールが凄い人だった。

 

まぁともかく、天守閣の方から散策する。

最近の武将は業務スーパーにも立ち寄る模様。

f:id:sou:20160103135059j:plain

 

この年始ずっといい天気で、青空がいい。

f:id:sou:20160103144314j:plain

f:id:sou:20160103140223j:plain

 

天守閣周辺を歩きまわるだけでも結構なウォーキングなんだけれど、まぁ猫の居ない事。

猫が居そうな場所もあまり無かった中でひたすら歩いていたら見つけた。でかい。

界隈はボランティアが避妊や食事の手配なんかをしている様で、手厚く保護はされている様だけれど、犬よりデカイ。

f:id:sou:20160103140448j:plain

f:id:sou:20160103140819j:plain

 

f:id:sou:20160103140604j:plain

f:id:sou:20160103140535j:plain

f:id:sou:20160103140523j:plain

f:id:sou:20160103140810j:plain

 

天守閣はこの一匹だけだった。

注意が散漫だったあたり、この場所は定位置じゃないのかも知れない。

 

ひとまわりして団子を食べた後、梅林の方へ行った。

上から一匹観測していたので、居る場所は概ねめどがついていた。

 

居た。

猫が木になってる。

f:id:sou:20160103150822j:plain

 

これも結構大きい。

f:id:sou:20160103150831j:plain

f:id:sou:20160103150818j:plain

f:id:sou:20160103150815j:plain

f:id:sou:20160103150813j:plain

f:id:sou:20160103150726j:plain

 

寝相が定まらなくてモニョモニョしていた挙句、自分を見つけて近づいて来た。

初対面に対する表情らしからぬこの威圧感。

f:id:sou:20160103150841j:plain

 

f:id:sou:20160103150902j:plain

f:id:sou:20160103151412j:plain

f:id:sou:20160103151253j:plain

f:id:sou:20160103151046j:plain

 

接写にチャレンジしてたら強烈な猫パンチを食らった。痛い。

 

もう一匹大きいやつ。

f:id:sou:20160103151451j:plain

f:id:sou:20160103151443j:plain

f:id:sou:20160103151437j:plain

 

さっきの茶色い猫は知ってる猫らしい。

f:id:sou:20160103151525j:plain

 

この後このキジ猫は突然走りだしていってしまった。

何か目に見えないものを見つけた模様。

 

冬のたんぽぽ

f:id:sou:20160103150938j:plain

 

まる一周して3匹で終わった。

多分ホールのとこの売店とか、あの森の中に居るんだろうなぁとは思うけど、いかんせんジャニーズ軍団の人混みで調査出来なかった。残念・・。