土曜日雑

昼前から出勤。

道中で。

 

1:1のサイズでの撮影はinstagramに便利なんだけど、帰ってから編集しようとすると尺が足りてない事に気づく。

これも4:3で撮るべきで、構図がおもいっきり詰まってしまった。

f:id:sou:20150502102201j:plain

 

早めに切り上げて山王へ。

猫のステーションがあったのが、ベースになっていたお屋敷の解体と共に無くなっていた。

そばで解体工事を見守る猫。

f:id:sou:20150502161450j:plain

f:id:sou:20150502161457j:plain

 

この饅頭顔が好き。

f:id:sou:20150502161512j:plain

f:id:sou:20150502161527j:plain

 

少し道を変えて南へ下って見ると、野良猫!という感じの猫が3匹居た。

f:id:sou:20150502161833j:plain

f:id:sou:20150502161844j:plain

f:id:sou:20150502161857j:plain

f:id:sou:20150502161901j:plain

f:id:sou:20150502162008j:plain

当然ながら慕ってくれる人がいる場所を好む様で、そばで見ていた地元の方も、ここ最近の猫達の動向なんかの雑談をしていた。同じ町内でもこうして猫の距離を詰める人がいれば、ありったけのペットボトルをおいて猫との距離を取る人も居る。そうした合間を縫って生活してる彼等を追うのが好き。

 

そして心斎橋の夜へ歩みを進めた。