水曜日雑

今日は何かと忘れる日。

 

いや、ぼくは呪ってないんですよ。

ただ、朝の電車で英語のテキストを読んでる方が居て若干怖かっただけで。

 

Twitter便利すぎる..貼るだけで記事になるとか便利すぎです。しかしあのドヤ目は参った。

英語の環境なんて今や珍しくないですし、仕事は勿論、コンピュータを取り扱う仕事をしているとIntelの英文サイトへ飛ばされる事もしょっちゅうありますし、ゲームをすれば英語やポルトガル語、ロシア語が飛び交うグローバルな時代ですから、今更ドヤ目もどうかと感じます。

 

ただ「喋れる」というのは凄く強い武器ですよね。

私は喋れない派なので、電話で流暢に英語を話す方を見ると凄く尊敬します。道ぐらいは教える事は出来ると思いますが、そこら辺はやっぱり現地に住んだりだとか、必要が無いと身につかないんだろうなぁと。

 

だろうなぁとはいえ、出口社長の様に、英語でエントリを書いたり海外に出たり、アクティブに動かないことには何も始まらないですね。

 

 

全然話が飛びますが、長い事カラオケに行っていなくてですね。

バイタリティ不足といえばそうなんですが、歌いたい曲は沢山あります。

この曲とか。