テスト用

 

hatenaダイアリーから移行して1ヶ月、安定しています。

機能も随分充実してきた。カウンターは初期値に以前までのものを足して、196,000から再スタートさせた。

恐らく年末に来るであろう20万アクセスを踏んだ方にはこのダイアリーを書籍化したものを送りつけようかと。いやそれは私が恥ずかしいです。

 

今日はちょっと機能実験。

全ての機能がパネルを含有したサイドバー形式になって、いちいち編集画面から遷移しなくても良くなったのは評価。 

 

○Twitter貼り付け

これは新機能。

 

○Amazon貼り付け

これはダイアリーでもあった機能。もう楽天は別に要らないかな。

アースエアコン洗浄スプレー 無香性 【HTRC2.1】

アースエアコン洗浄スプレー 無香性 【HTRC2.1】

 

○カスタムURL

これも新機能。上のURLが日本語表記になる。これはよく判らない。意味あるのかな。

 

○カテゴリ

カテゴリの選択もかなり便利になった。このエントリは"テスト"とします

 

○写真

フォトライフと連動しているのは以前同様ですが、アップロードや貼付けのインタフェースが向上した。ここは一番の効率化になっていると思います。

f:id:sou:20060505185503j:plain

 

○Google連携

これも好評価。Dropboxを解約してから、携帯は全てgoogle+に連動しているので、いちいちGoogle+から携帯で撮影した写真を引っ張りだしたりしなくても良いし、地図の貼り付けもサイドバーから全部行える。

 

DSC_0381.JPG
DSC_0381.JPG


ナスカの地上絵

 

編集機能は此れ位だけれど、管理側のツールも充実していて、デザイン変更や複数ブログ管理、ブログへのデータアップロードも含めたダッシュボードが良い感じ。編集後は"公開通知"という画面がポップして、どのSNSに通知を送るかも選択が出来る様になった。今のところはmixi連携しかしていないけれど、此れは!っていうものがあったら通知を入れてみたい。

 

以上テスト終わり