土曜日雑 週末ATフィールド

結構思い出すのに時間がかかったんだけれど、ATフィールド。

 

 

水まかれた(´・ω・`) 

 

 

しばらくしたらhaeさんが

 

 

荒ぶった。電話中に見て噴いた。

 

 

 

違うの混じってるしね。

 

 

夏だねぇ。

  

--

 

コナミ" jibeat copius" - yellow head joe

 

 

jubeatはほとんどやっていないのだけれど、KONAMI伝統のセンスは此方でも輝いていて、聞いている分にもなかなか面白い感じです。16面のタッチボタンを音楽に合わせて叩いてゆく、ポップンの派生型ですね。恐ろしく速いタッチを求められ、叩くというよりはもう撫で回しゲーという感じです。

 

ところで泉さんとか古川さんがまだ現役なんやなぁとシミジミする。もうだって、千両箱から20年立ってるんですよ。お二人とも80年代からのゲームミュージックの世界を大きく変え、21世紀の音ゲーブームを支えている凄い方です。泉さんは現役KONAMIマンだけれど、古川さんは2003年に退社されて今はフリーなのかな。でもKONAMIのサウンドには参加してるみたいだな・・。他の方は他社に転籍されたり色々って感じ。

 

千両箱のCDはまだ実家にあると思うな。

ゲームミュージックでライブか!って衝撃だった。

 

泉さんを知ったのは矩形波からだったので、何となく"ルーズベルト泉"の名前がシックリ来る。ルーズベルトて。