結構思い出すのに時間がかかったんだけれど、ATフィールド。
警備員が日陰から前に出ない。ATフィールドだな。
— sou(81.3L)さん (@sou15jp) 7月 28, 2012
[A.T.フィールド反応] bit.ly/fGw36K RT @sou15jp 警備員が日陰から前に出ない。ATフィールドだな。
— A.T.フィールドBOTさん (@atfield_bot) 7月 28, 2012
@sou15jp sou(81.3L)、俺はここで水をまくことしかできない。
— A.T.フィールドBOTさん (@atfield_bot) 7月 28, 2012
水まかれた(´・ω・`)
ATフィールドBOTに反応された・・・w
— sou(81.3L)さん (@sou15jp) 7月 28, 2012
しばらくしたらhaeさんが
ATフィールドつぶやいてみるw
— hae≛〠さん (@hae1022) 7月 28, 2012
さぁ来い!bot!!!
— hae≛〠さん (@hae1022) 7月 28, 2012
@sou15jp 来ない(´・_・`)
— hae≛〠さん (@hae1022) 7月 28, 2012
荒ぶった。電話中に見て噴いた。
ATフィールド ATフィールド ATフィールド ATフィールド ATフィールド ATフィールド ATフィールド ATフィールド ATフィールド ATフィールド ATフィールド ATフィールド ATフィールド!ATフィードル!!!
— hae≛〠さん (@hae1022) 7月 28, 2012
違うの混じってるしね。
きたーーー(((o(*゚▽゚*)o)))
— hae≛〠さん (@hae1022) 7月 28, 2012
夏だねぇ。
--
コナミ" jibeat copius" - yellow head joe
jubeatはほとんどやっていないのだけれど、KONAMI伝統のセンスは此方でも輝いていて、聞いている分にもなかなか面白い感じです。16面のタッチボタンを音楽に合わせて叩いてゆく、ポップンの派生型ですね。恐ろしく速いタッチを求められ、叩くというよりはもう撫で回しゲーという感じです。
ところで泉さんとか古川さんがまだ現役なんやなぁとシミジミする。もうだって、千両箱から20年立ってるんですよ。お二人とも80年代からのゲームミュージックの世界を大きく変え、21世紀の音ゲーブームを支えている凄い方です。泉さんは現役KONAMIマンだけれど、古川さんは2003年に退社されて今はフリーなのかな。でもKONAMIのサウンドには参加してるみたいだな・・。他の方は他社に転籍されたり色々って感じ。
千両箱のCDはまだ実家にあると思うな。
ゲームミュージックでライブか!って衝撃だった。
泉さんを知ったのは矩形波からだったので、何となく"ルーズベルト泉"の名前がシックリ来る。ルーズベルトて。