月曜日 - 海へ(2)

八景島は凄く風が強かった。

園内には入らなかったので、気持ちの良い海風に吹かれたり、イルカを眺めたりといった感じでした。

f:id:sou:20120716140656j:plain

 

f:id:sou:20120716140043j:plain

f:id:sou:20120716140922j:plain

 

 

八景島シーパラダイスには、大変なものがそびえ立っていました。

これ、例の下からバコーン!って上まで一気に上がってゆくやつ。

あいにくこの日は強風で運転されていませんでしたので、次回は勝さんに乗って頂くとか、そういう方向でお願いしようと思います。

f:id:sou:20120716142208j:plain

 

--

 

八景島を後にして、寝ていました。

目が覚めると、何処か遠いところなわけですが、交差点からふっと街並みに目をやると、

民家のトタンの壁に

 

「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」

 

と大書してあります。

余りのインパクトにカメラを向けるのを忘れました。

三浦市の134号線沿いでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!をご存知の方がいらっしゃったら写真をお寄せ頂きたい位です。

北側の壁に書いてあったので帰りはもう見れませんでした。。

 

 

さて寝ている間に大変な距離を移動。

昨年は茅ヶ崎の方へ参りましたが、今回は三浦半島をそのまま下って、三浦市へ。

三浦半島の南端にある三崎という漁港でお魚を頂く事になりました。

 

f:id:sou:20120716160738j:plain

 

鮮味楽さん。

三崎の漁港はまぐろであふれています。

普段海鮮丼には手をつけないんですが、此方のまぐろ丼はなかなか美味しかったです。

漁港いいなぁ漁港。

 

f:id:sou:20120716160704j:plain

 

三崎へは電車も走っていました。京急ですね。

ここまで電車で来るとどれ位の時間になるんだろう・・。

 

f:id:sou:20120716163001j:plain

 

クレーン地帯。

f:id:sou:20120716174011j:plain

 

帰りはキッチリ60分前に羽田に帰還。

神奈川って自分では本当に行かない場所なので、今回も凄く良いお出かけでした(道中随分寝てたけれど)。

 

関東圏でのロケーションヒストリ 

f:id:sou:20120719180952p:plain

 

全行程。

f:id:sou:20120719180936p:plain

 

後ろのエントリが詰まってきてしまったので一旦アップ。

また書きます。