Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

水曜日


 8pin-matrixのフォントは好き。

 
 ここ最近無かった程のそこそこ強い台風。四国や南紀で猛威をふるっているとの話だったので、大阪に来たらどんなになるんだろうかと思っていると、まず雨。真横に雨が降る。んでそんな中事務所棟と倉庫棟を行ったりきたりしているうちに全身ズブ濡れ。ようやく乾いてさぁってところでアポ無しの来客。再び雨の中倉庫棟へ。また濡れる。何もこんな日に来なくてもいいのに、そんな事してるうちに案の定配車ブッ飛ばして失敗。ついでに通行止めの中国道へ突っ込んだ車がまだ帰ってこないよ。(22:39)

「高速から下みたら水っぽかったよ」って、中国道を走ってる乗務員に言われた。

「八尾まで1時間半かかったで。冠水しとるわ冠水」って、もう随分前に帰った係長がようやく今自宅に着いたとか。かなり水びたしです。(23:00)

 で、まだ車が着かない、と。さてどうしたものか。(25:00)

 荷物積んだ船が座礁したり、浸水が有ったり何だかんだと色々有った。

 自分の仕事が終わる頃は勿論誰も居なくって、お疲れさんって誰にも言ってもらえないのでとりあえず自分で自分に言って見る。お疲れさん。はーい。(26:00)

 リフトに乗っている時にくわえていた煙草が突風でブッ飛んでいった。飛んでいった先がスタンドなので、これはイカンと拾いに行こうとすると、飛んだ煙草が宙を舞ってる...転がってるものを拾う事はできても飛んでいるものを捕まえるのはなかなか難しい事なので、ほどよく諦めてスタンドから離れた。心配だったけれど煙草はまさかの上昇を見せつつ空へ。何処行ったんだ俺の煙草...。手から離れて、風に舞って、僕の煙草、急上昇。

 21日。午後、配達員から一報。「工場水没してる!」

 荷主に「水没してるので配達できません」とそのまま言ったら向こうで笑ってた。笑い事じゃないけれど、結局ああいうテレビで見る様な出来事はテレビの中の出来事なのかと思ってみた。鶴瓶さんが昔パペポで言ってた「今の報道はアカン!」を思い出す。


 自社のみならず、日本経済全体の公正な競争を目指して黒猫が政界に噛み付いて既に数ヶ月。郵政ってホント優遇されてて、羨ましいというか、確かにそのまま同じ土俵に来られたんじゃたまったもんじゃないし、相手は飛び道具okな上セコンドが付いてるのに、かたやこちら(民間)は素手でしかもピンで戦うっていう感じかしら...。税金、一部道路交通法規制免除(駐車禁止区域での駐車okとか)、まぁ色々優遇を受けての船出ながら、しょっぱなから背負った負債が5000億円。コンビニとの提携を確保したところでなかなか見通しは明るくなるもんでも無い。金の使い方、営業力、職員の意識なんかは到底民間企業には及ばないだろうし、優遇が有っても前に進み続ける事が出来るかなーって思ってみたり。国のバックアップですっかり安定していたところに自由競争の荒波に放り出された船がどうなるのかっていうのは見てみたい。


天下りも献金も一切せずに全く政界へのヨイショ無しでここまで来たヤマトの舵取りだからこそ意義が有る筈。ソフトバンクvsみかか社との立ち回りよりもこっちの方に興味有り。

みかかとか久々に使った。