Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

万が一

 日本でテロが起こるとしたら、何処で発生するか。というのを。

 発電所なんか盲点じゃない?って思っていたら8日のうちにエネルギー施設への区域内立ち入り管理の徹底について経済産業省から通達が発信されていた。サリン事件の発生から地下鉄・電車・駅構内、空港での対策はほぼ出来上がりつつあるし、人の集まる施設(たとえば候補と言われている六本木ヒルズとか)なんかの警備も随分強化されたみたいで、アラブ系の人に普通に職務質問をする姿も見られるとか。東京だと港区、千代田区、品川区、大阪だと御堂筋界隈。何だかんだ云って結構無防備な学校施設。人の目に思いっきりつくところで、かつ色んな動線が走っている場所っていうと、新阪急ホテル前の交差点、とか。

===

会社へは12時40分に到着する予定です。今12時15分。あと25分有るから大丈夫。大丈夫じゃないかも。昨晩は計画性の無い営業マンへの不満がスタッフから勃発。とりあえず目の前にあるネタに食いついて引っ張るだけ引っ張ってくるのはヤメてくれと。うちはそういう営業力に関してはホンッと下手クソで、折角こっちで既存の荷主から新規の業務を貰っても、そういうやるだけ無駄な設定で引っ張ってきた不採算業務に食いつぶされる状況。