Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

>>エースコンバット

午前8時にEASYモードクリア。アヴァロン谷の対空砲は難なくかわせるものの、地下へ飛び込んでV2コントロールを破壊するまでに10回リトライ。

・地下へ入ってすぐに壁にぶつかる
・減速しすぎて失速、墜落
・途中で進行方向がわからなくなって壁に激突
・ロックオンに夢中になっているうちに地面へ接触。
・ロックオンに夢中になっているうちに速度がついて旋回できず壁へ激突

ターミネーターフォックスハウンドでやってみたけれど、最終的には一番使用率の高かったdraken35の低速機動性が一番良かった。とにかく地下に入ってる時は押してるボタンが多い。MGOで飛び出し撃ちHSを狙っている時程多い。

その後のpixyとの対決では、正面をとるのが難しく、これも6回程リトライ。

全部終わってから、△ボタンでロック対象を切り替えられる事を知った。NOMALモードで継続スタートして現在ウスティオ首都奪還完了。

===

ぶっちゃけると、ストーリーはMGSの方が断然良い。ストーリーよりは戦闘に重きをおいているんだと思うけれど、ちょっとありがち過ぎな展開。

「国境無き○○」なんていう話の回し方がMGSと物凄いかぶる。

逆に、自分のプレイスタイルによって、無線やストーリーの展開が変わるところは良いね。同じステージ進行でも3倍楽しめる。