Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この1週間はとりあえず業務終了時刻を早くする事に専念。当然夜早く繰り上げると翌朝が鬼忙しいんだけれど、19時台の帰宅を目指して日々モリモリ仕事。

そんな感じで金曜日の夕刻に九州から帰還したkouichi君から夕食の誘いが有ったので快諾。

自宅前まで迎えに来てくれた彼の車にhozumi君とイザ搭乗。と、2ドアに久しく乗っていなかったので、先に自分が助手席に座ってしまった為に後部座席に座るhozumi君を危うくおいてゆくところだった。

仕切りなおし。

車に乗り込んで4時間後に何故か浜大津に居た。お決まりの行き先非公開、所謂「拉致」状態となった僕等は、京都は平安神宮傍の「グリル小宝」でハヤシライスとフィッシュフライにかじりつき、いやこれがまた美味かった。とても細かい仕事が伺える料理で、フィッシュフライの鱈の柔らかさと、添えられたタルタルソースが絶妙。

ハヤシライスはkouichi君お勧めの一品で、どの位煮込んだらこの味が出るのかという深い味わい。その料理の作りこみや雰囲気は、阿倍野マルヨシに近いものがある。勿論コストパフォーマンスも。

ドライブ。比叡山を越えて大津の夜景。そして浜大津アーカス。これまた巨大な建物が建っている。金曜日の晩だからか、人の入りは少なく、閑散としたアーカスの中を散策。セガアリーナで遊んだ。なかなかアツかったのはマリオカート対戦プレイ。僕は当然クッパさんでロケットスタートを決めて飛び出しのつもりが、後方からkouichi君にタライだかゴミ箱のフタだかをしこたま投げつけられつつ、持ち前のスピードで体当たりをかましつつ、1位2位1位2位の熾烈なデッドヒート。とにかく彼とのああいう骨肉を争う系のゲームはアツイ。


13:52 2006/05/26