Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

札幌へ


3年ぶりだと思うのですが、札幌へ行くことになりました。ばなちょこさんの帰省です。

出発は13日午後。帰阪は16日午前中の予定です。いずれもKIX発着で。

札幌で遊んで頂ける方がいらっしゃいましたら是非!。



仕事柄早くに予定を立てられないので、いつも直前に購入するんですが、久々に千歳ゆきの航空運賃を見て折れそうになりました。

確か前回飛んだ時は35000円だった記憶があるのですが、今の価格が47000円。勿論片道1人あたりの運賃なので、2人で関西を往復すると20万になってしまうわけです。燃料費が高騰してるので当たり前の話なんですが、ちょっとした高級ホテルで1週間バケーションを過ごせそうな勢いです。

とりあえずこういう時に便利なのがインターネットさんなわけで、チケット屋さんを色々見てまわってみるとお盆中のチケットも結構残ってて、結構手続きを急がされましたが、なんとか半額に近い値段で買えました・・。

いつも不思議なんですが、航空券の運賃。こんな半額のチケットはおそらく燃料代位にしかならないはずですが、クラスのある国際線と違ってほぼフラットな価格構成の国内線でよくこういう芸当が出来るなぁと思うわけです。いろんなソースから損益分岐点を弾き出す様なソフトがきっと有って、うまく運賃をコントロールしてるんでしょうけれど・・・。


とりあえず行ってきます。