のろし

1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2009/10/02(金)

★ソニー、電源のワイヤレス化に成功--50cm離れた機器へ60Wの電力を供給

・ソニーは10月2日、電源コードを接続せずに離れた場所にある機器へ電力を供給できる
 「ワイヤレス給電システム」を開発したと発表した。60Wの電力を50cm離れた機器へ
 ワイヤレスで給電できるという。

 ワイヤレス給電システムは、送電デバイスから供給された電力エネルギーが空間を介し、
 同じ周波数で共鳴している受電デバイスのみに伝播する磁界共鳴型の非接触給電技術を
 採用して実現したもの。

  • -


給電というよりは「放電」されているものを電磁波デバイスでキャッチしているんじゃないかと思うんだけれど、そんなことよりあれです奥さん。もうどういう原理でそれが為し得てるのか理解ができないわけです。

普段使いのパソコンでも、空中をデータが飛んでるとかですね。それがキャッチボールされてるわけですが、ちょっと送ったら地球の裏側まで一瞬で行けるとか、実はもう量子分解を利用した物体転送の技術だって出来てるんじゃないのって思ってしまうわけです。

あとは外部通信可能なナノマシンで、すべての電子デバイスをノータッチで操作出来る様になることかな!

ナノマシンが開発できていれば電子デバイスは要らないか; 神経操作で視聴覚直結できますものね・・


なんかよくわからないけれど、通信手段としての狼煙と紙テープまでは理解できます。磁気媒体も何とか理解できそうです。




以上どうでもいい話で撤収!