水曜日雑 ubuntu

Ubuntu

 

システムアップデートがあったのだけれど、色々使い辛かったところがスカッと解決した。

あとはDMMFXのSIMPLETRADE、注文の決済ボタンが押せる様になったら解決かな・・chromefirefoxも。

Flashのせいなのか、ブラウザ自体が解釈出来てないのか。新規発注は出来るし、PROTRADEも特に問題なさそうだけれど、最近はもう結構大味に取引してるから、SIMPLEでいいやって感じなんだけど。

 

それ以外はすべて問題無し。

steamを起動しない日はUbuntuでブート。

 

--

 

長年windowsに慣れてきたせいか、ubuntulinuxで何かをするっていう感覚にまだ慣れないところがある。

こうやって文字を入力していても何かフワフワする感じ。WEBのUIを使うので機能も何もかも同じなのだけれど、フォント、作り込まれたUIの端っこ、色の再現度とか、微細なところで自分の感覚のどこかしらが違和感を覚えてるんだろうな。