昼:ドル円

76-77円レンジのラリーが段々短くなってきた。そろそろどちらかに飛ぶと思う。
たまには利確したいのでこれまでのナンピンLを9割決済したら、久々に証拠金維持率が1000%に戻った。幸せ。

いよいよギリシャが大詰めといった雰囲気だけれど、IMFの要求事項を呑むのか呑まないのか。本来呑んだ前提で進む話が何も進んでないこの数カ月、そろそろ出すもん出せと要求されてるのにまだ出てこない。出てくるまでは何も信じられない状況だし、出てきたら出てきたで ええーっ!というドッキリが仕掛けられている筈。

欧州の立ち上がりを見てドルストをショートで行く。ドル円は最高値がやっぱり意識されると思うので、下がる様なら再度なんぴんL。

昨日76.25Sのホルダーをドル円スレで見かけたけれど、ショートってほんと勇気と経験が要る。勿論ドル円ペアの歴史は円高まっしぐらなので長期的にはショートなのだけれど、自分が狩られるのはいつもショートのポジション。余りいい思い出がない・・。