会社案内

我が社の会社案内をですね。
作りなおさないといけないと。

今年は全く営業ツールに手をつけていないばかりか、アイデアも枯渇していて。普段やってないともう全然ダメだねこういうの。


外に丸投げしてしまえば早いのだけれど、自分の今年度の目標課題の様なものに営業ツール制作が入っているので、残り2ヶ月を切った中でどうにかしないといけない。残業時間が減ったのはデザイン系の仕事を全部黙殺してきたからです部長。

会社案内を1本、販促品を2,3本、事業用パンフレットを1本。


ご覧になった事のある方もいらっしゃるかもしれませんが、グループ全体が結構堅い感じの風土なので、全面イエローとか、キャラ的なものとか、120ptで表紙を飾るとかは鼻で笑われます。

よって、ごくごくオーソドックスが求められるので、これまで3版は地味に仕上げて来たのだけれど、いよいよ販売といった面において役立っていない事は明らかで、手にとり持ち帰ってもらう事を第1目標、中身について質問のリピートがある事を第2目標として設計を行う事に。


とりあえず適当にパターンを。

f:id:sou:20120222003833p:image
<オーソドックス。今までの感じ>


f:id:sou:20120222003831p:image
<キャンパスノートみたいな>


f:id:sou:20120222003829p:image
<事業ごとのアイコンをはめこむ>


f:id:sou:20120222003827p:image
<そば屋みたいな。両サイドに写真>



とりあえず全部ボツにして寝る。
webも書き換えないとなんだけれど、2013年までには何とかする。