Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

日曜日

○大飯再稼働要請 説明も説得力も足りない
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/editorial/34173.html

──再稼働に「政府が責任を持つ」(枝野氏)とは法的にどういう意味か。信頼を失った政権の「政治判断」は常に危ういのだ。



まさにここだと思う。
福島で政府が責任を持って、被災地に何かしたか、風評も含めて汚染被害に遭っている農家が、国の責任によって手厚い保護を受ける事が出来たか。

想定外の名の下に、安全基準も手順も、何もかも有耶無耶になる中で、どこの国の国民が再稼働を求めているのか。求めているのは利益供与を受ける政治家・外郭団体と、「実は電力足りているんですww」とバレるのが困る電力会社じゃないのかと考える。


安全の手順が何も整備されていないのに商売を急ぐ時ってそんなもん。


夏の勝負時までに何とかしたい思惑があってこんな見切り要請なんだろうけれど、中長期計画なんて机上計画でしかない(実際に何も具現化されてない)、あの材料だけで地元当事者として再稼働を容認出来るとしたら相当・・。

    • -


ひなたの暖かさと土の暖かさでご満悦。
暖かい場所はネコに聞け。

f:id:sou:20120415095908j:image